※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の女の子、身長が気になります。同級生の身長も知りたいです。2歳になると体重は増えるものでしょうか。

どちらかの質問で結構なので答えてほしいです☺️

2歳の女の子です👧
1月生まれですが、背が高い方だと思います☝️
おそらく94センチくらいかなぁと🤔
2歳2ヶ月だと高いと思いますが、同級生の中でも高い方なのか気になったので質問しました!
もうすぐ3歳になる4月うまれ(2歳11ヶ月)〜もうすぐ2歳になる3月生まれ(1歳11ヶ月)のお子さん、身長どれくらいありますか?😊

あと、2歳になると体重増えないものですかね🤔?
偏食ながらもそれなりに食べているのですが、体重が増えてません。
皆さんどうですか?🤔

コメント

春隊長

男の子ですがうちの子も身長高くて90超えてます😃
同じ月齢の子より頭一つくらい高いです🍀体重より身長に栄養いってる感じがしてます🙂

  • はな

    はな

    90以上あると周りより背が高い感じしませよね😊
    体重どれくらいですかー?
    うちは13キロ代がずっと続いてます😂

    • 3月17日
もいもい

もうすぐ2歳の男の子です!
身長は90センチくらいです!
体重は13キロですがここ何ヶ月も変わりません…
うちの子もよく食べるんですが背にもってかれるのか体重は増えないです😥

  • はな

    はな

    うちも13キロ代なんですが、そこからなかなか増えず😳
    背が伸びていれば栄養足りてるってことになりますよね👍
    けど、身長もそんな頻繁にはかってないので曖昧です😂

    • 3月17日
  • もいもい

    もいもい


    確かに身長って計らないですよね😂
    でも届かなかったところに手が届いてるから多分また大きくなってるはず…みたいな(笑)

    成長曲線の常に上をいってる感じなのでよく年齢を間違えられます😅元気なので栄養は足りてるんだろうなーって勝手に思っています!

    • 3月18日
  • はな

    はな

    確かにそうですね!
    服が小さくなっても成長感じますね😊

    うちもよく間違えられます😂
    元気なら大丈夫ですよねー!!👍

    • 3月18日
あろは

今2歳の男の子です!
確か身長は85センチくらいです。
小さめです😂
体重も1歳のときから多分1キロしか増えてないです!最近やっと10キロになったので

  • はな

    はな

    85センチあって10キロだと細身じゃないですか?🤔
    やっぱり体重増えないものですよね💦💦

    • 3月17日
  • あろは

    あろは

    細見ですね💦
    でもめちゃくちゃ食べます。 
    そしてめちゃくちゃ動くので太りません😭
    多分この年代は沢山動くから
    中々増えないんでしょうね😂

    • 3月17日
  • はな

    はな

    食べてても増えないなら心配ないですね👍
    食べないで増えないのは心配ですけどね💦
    やっぱり体重増えないのが普通みたいですね!
    あんまり心配しないでおこうと思います😊

    • 3月17日
あ

2歳3ヶ月で89センチです。
体重は11.5〜12キロ、けっこう食べます。日によっては私より食べます!が、2歳手前からほとんど体重増えてないです。

  • はな

    はな

    たくさん食べるなんて羨ましいです!
    食べてて増えないなら心配ないですかね😊
    娘は偏食なので、よーく食べるお子さん拝みたいです〜😂💕

    • 3月17日
  • あ

    元々は全く食べない子でしたよ。離乳食なんて3回食になっても1口食べるかどうか…
    背は高いのに体重軽くて赤ちゃんなのに細い、プニプニを拝んだことなかったです😭
    偏食はまだありますが、突然量食べるようになって1歳半前後の3ヶ月で3キロ増えました💦💦

    • 3月17日
  • はな

    はな

    えー!
    3ヶ月で3キロ😂😂😂
    増え過ぎで心配になるくらいですね😂
    娘もいつか色んなものパクパク食べれるようになってほしいです🙏

    • 3月18日
な

体重、2歳くらいから
1年以上ほぼ変わらずです ( ¨̮ )
増えてるけど、1年で1キロちょっとくらいですね( •∀︎•` )
うちも、長身ちゃんなんですが…
最近、また伸びて来ましたが
それまで、停滞期でした ( ¨̮ ) か

  • はな

    はな

    1年で1キロくらいなんですね!
    そしたら数カ月で見てすこーし増えてたら良いですかね😊
    身長も停滞期あるんですか!
    身長も伸びない、体重も増えない、だと心配になりますね😭

    • 3月17日
ぴよこ

男の子ですが、大きめでした!
2歳の誕生日 92センチ14.5キロ
3歳の誕生日 102.5センチ17.5キロ
でした!

  • はな

    はな

    わ!大きいですねー!!!
    17.5キロって想像つかないです😊
    男の子ならどんどん大きくなってほしいですね👍

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

25日で2歳になります!
86.9 センチ 12.5kg です🙋🏻‍♀️

はなさんのお子さんは体重どのくらいですか??

  • はな

    はな

    もうすぐお誕生日なんですね😊💕
    ずっと13キロ代で、そこからなかなか増えなくて😂

    • 3月17日
  • みきちょこ

    みきちょこ

    横からすみません。
    うちも25日で2歳です。同じ誕生日ですねv(´▽`*)って嬉しくてコメントしちゃいました。
    大きさも88センチ12キロなので、同じくらいですねー。3月末にしてはお互いに大きめくんですよね♪

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝からおはようございます🙋🏻‍♀️
    私も嬉しいです💓
    保育園で3月生まれなのにこれでも身長高めに思ってたので皆さんの見ると大きくてびっくりしました😂

    • 3月18日
deleted user

予定日より1ヶ月早く生まれた6月生まれの2歳9ヶ月ですが、今90cmちょいだと思います。平均より若干高いくらいです。出生時は45cmでかなりチビでした(笑)偏食あり、体重はかなり緩やかに増加はしてますが、短期間ではほぼ変化なしでです!

私の周りだとうちと同じ月齢で97cmの女の子(出生57cm)が1番大きいです。

  • はな

    はな

    やっぱりそんなに増えないですよね💦
    半年後とかに増えてたら良いくらいですかね😂

    97センチは高いですね😃
    そして出生時の57センチにびっくりです😁😁😁

    • 3月17日
そよかか

友達の子が女の子2歳半くらいで身長81体重13キロくらいでした!
その子だけ見る分には小柄に見えませんが、もし並んだら小柄にみえるんかなーくらいです。
体重は息子は増えなくなってきました!多分たくさん動くからかと…🤔その分身長伸びたなーと思うことは多いですね!

  • はな

    はな

    身長が81センチだと小柄かもしれないですね😊
    身長伸びてれば栄養足りてそうで安心しますね💕
    身長の伸びないとなると心配になりますよね😭

    • 3月17日
ゆきみだいふく

こないだ測ってもらったのが、88.8センチの12.9キロでした!
成長曲線ちょうど真ん中くらいです😊
身長は緩やかに伸びてますが、体重は去年の11月ごろから変わってません😅

  • はな

    はな

    なかなか測ってもらう機会が無いのでいい記録になりますよね😊
    やっぱり体重増えないですよね💦
    けど、身長伸びてるなら心配ないですね👍👍

    • 3月17日
るん

2歳3カ月の女の子です
84センチで体重10.5kgです。
体重は10〜10.5行ったり来たりです〜。よく食べる分、よく動いてるので増えないんだと思います^_^

身長はすごーしずつ伸びてます

  • はな

    はな

    よく食べるの羨ましいです🙏
    身長伸びてるなら栄養足りてそうですよね💕
    身長はかる機会ありますか?

    • 3月18日
蓬鈴

2月生まれの男の子です☺️

大きめで生まれ(3740g)いま身長90センチ・体重15キロ大きめ重めです👍偏食すごいですがよく食べよく動く子です😊ただ増え方が著しいの(去年の4月〜4キロ増です💦)で来年の服とか安くなってもサイズ迷って買えてないです💦

  • はな

    はな

    15キロは大きいですね〜!
    1年で4キロも増えたんですね😊
    これからはもしかしたら、縦にしゅっといくかもしれないですね👍
    もう服は100でも小さいくらいですか?

    • 3月18日
なああむ

みなさんのコメント見てると、2歳の子ってそんなに大っきいの!?とびっくりしました😂
うちは保育園に行ってなくて、歳の近い子と比べたことがなかったので気づかなかったです。。笑
1ヶ月前に測った時に、身長79.5センチ、体重8.9キロだったのでかなりおチビですね😂
1歳半検診の時には身長77.5センチ、体重8.3キロだったのでうちもあまり成長してないような。。😅
じっとしてる時がないくらいにひたすら動き回ってるので、食べても消費しちゃうんですかね!
娘もそれなりに食べていますが、あまり増えてないです。。

  • はな

    はな

    うちも保育園には行ってないですが、幼稚園のプレや習い事なんかで同級生の子と会う機会多いですよ😊

    8.9キロは小柄ですね!
    周りで小さい子でも10キロくらいです☝️
    けど、それなりに食べてるなら遺伝や体質もありそうですね😊

    あまり増えないのが普通みたいで安心しました☺️

    • 3月18日
みーぷん

みなさん大きくてびっくり!
うちの子は来月3歳になりますが85cmです💦保育園のクラスで誕生日が一番早いのにお友達にどんどん身長を抜かされています🙄
体重はここ1年11~12kgで横ばいです😀

  • はな

    はな

    85センチだと平均くらいですかね?
    4月生まれだと体格は小さくても、できる事が多そうですね😊
    やっぱり体重あまり増えないですよねー!!
    成長曲線にそって増えていくのか心配です😂

    • 3月18日
  • みーぷん

    みーぷん

    2歳11ヶ月の平均は約93cmみたいです💦
    背は低いですが、口は達者で、3ヶ月くらい前からひらがなも読めるようになりました✨
    成長は人それぞれですね😊

    • 3月18日
ココ

うちも1月生まれの2歳です☺️うちは小さくてやっと80センチ越えたくらいです😂
保育園で同じクラスに頭ひとつ分くらい大きな女の子いますよ。
体重はうちも停滞しています。元々ぽっちゃりさんだし動き回ってるし、こんなものなのかなーと思ってます。

  • はな

    はな

    同じ1月生まれなんですね👏
    80センチだと小柄ですね😊
    ぽっちゃりさんならどんどん縦に伸びてほしいところですね!
    体重はあまり増えていなくても大丈夫そうで安心しました☺️

    • 3月18日
ぽんちゃん

高いですね😍!
うちは小ちゃくて、こないだやっと84cmです(笑)

  • はな

    はな

    背は高いほうだと思います😊
    84センチだと小さい方になるんですかね?
    平均が全く分からないです😂

    • 3月18日
パプリカ

女の子です!94センチ!大きいですね〜🥰
うちは同じく1月産まれで身長85.5センチです😄
未熟児で産まれたので産まれた時はほんとに小さくて💦
この一年で身長が10センチ伸びて体重が2キロ増えた感じです😄
うちも2歳になってからは身長2センチ増えたのに対し0.2キロしか増えてません🤔そういうものなんですかね??

  • はな

    はな

    1月生まれさん😃
    1年でって考えたことなかったので計算してみたら、1歳から2歳までで身長が12センチ伸びて体重が3.5キロ増えてました💡
    うち、なかなか増えてますね(笑)
    そうなんですよー!
    2歳になってから体重増えなくなりました💦
    ほぼ横ばいです!
    同じ感じですね☺️☺️

    • 3月18日
象印

2歳2ヶ月女の子、
身長80センチ
体重10.5キロ
小柄ちゃんです…笑
みんなのお子さん大きくて驚いてます😳
私自身も小さいので(146センチ)、遺伝かなーくらいにしか思ってなかったですが😂💦

  • はな

    はな

    小柄ちゃんですね😊
    けど、お母さんが小柄なら遺伝ですね!
    私が170センチあるので、娘のノッポも遺伝ですね😂

    • 3月18日
deleted user

来月で3歳になる男の子で、現在身長93cm、体重13.3kgです。
娘さんとほぼ同じぐらいですかね。

娘さん、すくすく成長してる方だと思います😊
生まれた月か早いほど身体も大きいのかなと思っていましたが、個人差もあるので必ずしもそうではないんだなと感じました。

うちも1年間で体重1〜2kgくらいしか増えていませんね😅
ある程度落ち着く時期なのかな〜と思っていました💨

  • はな

    はな

    本当ですねー!体格同じ感じですね😊
    そうなんですよね!
    4月生まれの子はどれくらいなのか気になってました☝️

    体重は増えなくなるのが普通みたいなので、安心しました☺️

    • 3月18日