※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
妊娠・出産

分娩の呼吸法について教えてください。ご存知のよい方法があれば教えてください。

36週です。いよいよだなとおもうと、緊張してきますね。
分娩のときの呼吸法について教えてください!この方法よかったよ、これを参考にするといいよなどあったら是非教えてください‼︎

コメント

ぷーみー

もーすぐですね!!(*´ー`*)ノ

呼吸法、練習しても多分わからなくなると思います(笑)

助産師さんが隣でずっとこーしたほーがいいっていってくれると思います☆

ちなみに私はひたすら声をだしてー!!って言われたので声をだすよーにしてました、、、てか少し難産で叫んでました(笑)

呼吸法とゆーか、陣痛にたえる時は寝転ぶよりテニスボールの上に座ってたえたほーが楽ですよ(*´ェ`*)
人によるかもですが、、、

違うアドバイスですいません(´ㅂ`;)

tiger☆

出産が近づいてドキドキですよね(。・ө・。)

私はとにかく息を吐くことに意識してました。
長く『ふーーーーー』っと。
いきみを逃すのが辛かったです。
深呼吸して頑張ってください(๑•̀o•́๑)۶

ジェジェネ

鼻から息を大きく吸って〜口からフーって長く息をはくのが良かったです‼︎
ヒッヒッフーとか練習してましたが、実際そんなのやってる余裕なくて助産師さんの指示通りに呼吸してました(笑)

あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね*\(^o^)/*

♡♡

私は叫んだりすると余計に体力を使うから、できるだけしない方がいいよ!!と、
子どももしんどい思いをして出て来ようとしているので、一緒に頑張っているという気持ちを忘れないでね!!と助産師さんに言われました。
叫びたくなる気持ちを抑えて、陣痛を耐えたのを覚えています(>_<)
もうすぐですね♡♡
元気な赤ちゃんを産んで下さい\(^o^)/

31☆

私も呼吸のイメトレしてました。落ち着いた素敵なお産をしたくて♡

でも,いざとなると痛くて痛くて,呼吸すら出来ません(笑)叫ぶ事にいっぱいいっぱいで…。1人目の時も叫び,ひどいお産でしたが,2人目はもっとひどいお産となりました。゚(ノ∀`)゚。叫び続けて産みました…。助産師さんも笑ってました(;^ω^)

でも,呼吸の仕方は,助産師さんが隣で教えてくれますよ♪助産師さんのその声をしっかり聞いていれば大丈夫です!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪頑張ってください♡

maam

ありがとうございます‼︎いろいろ参考になります‼︎

maam

ありがとうございます‼︎なるほどです。すごく参考になります!

maam

ありがとうございます‼︎参考になります!
赤ちゃんに会える楽しみと、どきどきといりまじっている状態になっています!
みなさんの参考にしてがんばります!

maam

わ〜ありがとうございます‼︎なるほどなるほどです。
少しずつイメージできてきました。参考になります‼︎ありがとうございます!

maam

ありがとうございます‼︎なるほど。助産師さんがいろいろ教えてくださるんですね(*^_^*)どきどきしますががんばります‼︎

い ❤︎❤︎

いよいよなんですね❤︎
痛くて過呼吸になる人もいるそうなので赤ちゃんに空気あげるためにたくさん吸ってあげてください!
産まれるまではお母さんとのへその緒から空気が送られてるので はくことよりも吸ってあげることをしてってわたしはゆあれました(^ω^)♪参考になれば♪♪

maam

ありがとうございます♡なるほどです。赤ちゃんのことを想って呼吸がんばりたいとおもいます!