※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

愚痴ります旦那のオンラインゲームに対して、話し合い⁉️👀しました辞める…

愚痴ります

旦那のオンラインゲームに対して、話し合い⁉️👀しました
辞めることは不可能らしいです
趣味の時間位もらせろ的な

飯食いながらも止まらず、晩酌しながらも止まらず
朝から晩までチャットとラインしながら
コントローラー片手にモニター眺めてニヤついてる顔見ると
気持ち悪くて仕方ない

子供が産まれたら変わる
やることはやる
どうすればいい
何がダメ⁈

根本的な考え方が違うのに何の解決にもならない話し合い⁈
涙が出てくる

結果1人でいればいいじゃん
あんたがしてるのは、1人暮らしだから許されること
というと
そんなのお前の考え方だろう

私は別に会話とか仲良くしたいとか、寂しいとかでゲームやめろとかいってるわけじゃない
子供が産まれるから言ってるのに
伝わらない
伝えきれない

そんな中好きじゃないの⁉️俺のこと と馬鹿な質問する旦那💢
馬鹿なの⁉️👀こいつ

うんざりや愛想が尽きるのも度を超えると好きじゃないし嫌いになる
ただ今はまだそこまでいかない
ゲームが関係すると好きじゃないよ
まだ嫌いなわけじゃないけど
と回答

別れたいの!(◎_◎;)とまたアホな質問に
さすがに涙が出てきた

なんでそんな話になるのか

私も正直に答えました
2回も離婚してらんない
ゲームの事が変わらず愛想がつきても
一定の距離保って暮らせる

あたしが子供産んで実家に頼らず、自力して母子家庭出来る事が出来たら、離婚も考えるけど

ゲームで離婚なんて王袈裟なみたいな顔しやがる旦那💢

なので、不思議じゃない話だよ
ゲームが変わらなければ嫌いになりし
家庭崩壊も珍しい話じゃない

と説明
頭を抱える旦那

あたしが変ですか⁉️

コメント

ばいばいきん

女は妊娠している時から母親に気持ちが切り替えて行けますが、男の人は子供が産まれないと自覚が芽生えない方も多いですよね>_<

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます😢
    それも話しました💦
    少しずつも出来ないのに産まれてすぐ変われるか?と
    こっちはお腹にいる間から準備してるんだというと…😢
    そーやって女だからとか男だからとか、どうしょうもない話だす
    みたいに言われて😩
    根本が違うから💦
    なのに一丁前に話し合いで解決が1番みたいな顔して⤵️
    疲れました⤵️

    愚痴聞いてくれてありがとうございます
    思った事を書き留めるだけでも少し楽になります

    • 5月28日
3kidsma-ma

男はいつまでたっても、中身は小学生だよ。

男には母性なんてないから女の気持ちは伝わらない生き物だと思ってる。
伝わらなくてもいいから、精いっぱい父親なりに子どもと沢山関わって役目を果たし続けてくれて子どもに尊敬されるようになってほしい。

パチンコ、競馬…ギャンブルにハマるよりはマシか…と自分に言い聞かせてゲームでよかったと思うようにする。

子どもが産まれてからがどうなるかだよねー

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ですね
    期待せず、視界に入れない様にします

    • 5月28日
みっきー!

うちも旦那がやりますよー、おかげでお風呂も寝かしつけもやらないし…
一種の病気ですよね!いっても辞めないし、もういいやーって諦めちゃいますが…上の方がいうようにパチンコよりはマシだと思うしかないかと…笑
産まれてから変わるといいですね( ^ω^ )

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    パチンコはやめてもらってます
    以前は財布にあるだけ使ってきます
    しかも給料下ろしたその足で
    お小遣いの範囲内とかじゃなく💦
    個別の部屋にこもってやってほしいです

    • 5月28日
milm

お給料を家にいれてくれないなどではないんですよね?(´;ω;`)子供が産まれるから旦那にゲームをやめてほしいというのはどうしてですか?子供にゲームをしてほしくないからですか?>_<それならそう言わないと子供が産まれるからゲームやめてと言われても旦那様は本当にわからないと思いますよ>_<

食べるのより晩酌よりゲームが楽しみな旦那様ならなおさら理解してあげないと私は旦那様がかわいそうだと思いましたm(__)m

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    給料は入れてます
    ゲームは食卓にあるテレビの横にモニターを置いて
    食事時食卓を囲むことなく、モニターを目の前に、橋とコントローラーを持ち、
    ゲームの合間に箸を伸ばす感じです
    かわいそうでしょうか⁉️
    あたしがきつすぎでしょうか⁉️
    初めから節度を持てば頭ごなしにはいいません
    中途半端が無理な旦那だからこそ
    やるかやめるか二択なんです
    ちょっと空きがあるから
    とか
    そんなレベルのゲーマーじゃないんです😢

    • 5月28日
  • milm

    milm

    食卓を囲むことないのはご主人がおかしいと思います>_<
    質問にご主人が「やることはやる」と言ってるみたいだったのでその辺りもきちんとしていると思いました!
    でも言ってもわからないならこれ以上言うと夫婦仲が悪くなると思います(´;ω;`)私も同じではないですが、主人に対して言っても理解してくれないことがあります。で、私は旦那と喧嘩して気まずくなるより夫婦円満をとりました。嫌なことを言われたらその時はただの同居人と思うようにしてます。やはり引くところを決めておいた方が自分のためだと思いますよ(´;ω;`)

    • 5月28日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    気まずい空気とそうじゃない時あっていいと思いますよ
    笑いたくないときには笑いませんし
    疲れるので自然体が1番です
    そ〜いう相手と結婚したつもりなので💦
    多少の性格の不一致
    生活習慣の違いはあって当たり前ですが
    👀に余る所は、バトルしていいと思いますが
    疲れる🏡には帰りたくなし
    それはお互いが話し合いなり、時には険悪な空気を過ごし築いていくものだと思います

    • 5月29日
yyym

同じくアホみたいにゲームばっかりしている旦那がいます。
スマホでしてるんですが、酷いときは片手でスマホで漫画を読み、反対の手で古いスマホをWi-Fiつないでゲームしています。
バカですよね。ほんと。笑

子供を抱きながら片手でゲームしてたときは流石にキレました。
義親から叱ってもらうとかは難しそうですか??こうなったのも、義親の育て方が悪かったせいだと思うので…

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    切れますよね😅
    家事の片手間と意味が違うし
    それほど自分優先なら自分以外のものを初めから望むなと思います
    確かに親の育て方あると思います
    男がすべて同じではなく
    うちは兄も弟も、そんなことはしません

    ひどいと来客あるその席でゲームしてます😢リビングにモニターあるので

    • 5月29日
  • yyym

    yyym

    そうですよー!男だからダメなんてことなくて、育て方だと思います(´・_・`)

    来客の前だしやめようとか考えないんですかね😥。
    ゲームで離婚なんてくだらない、と思ってるんでしょうが、そんなくだらないものにハマってるのはお前だよって感じですよね(°_°)

    • 5月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    言えてる💦
    普通じゃない事って難しいですよね💦

    • 5月29日
RiRi1250

まったく変じゃありません。na/riさんと同じ意見です。
結婚してからでき婚なんですが、ゲームに関して月に何回ケンカしたのだろうか…というくらい話してきました。

今我慢できないことが、子供が産まれたからといってピタッとやめれるわけがないと、私は思ってます。
旦那の性別的にも。
私は新婚でもあるので、コミュニケーションをとりたいのですが、ご飯食べてすぐゲーム。
もっと話したり、テレビ見ながらテレビの話をしたりしたいのに。
子供が産まれたら旦那の方が一緒にいる時間が短いから、帰ってきたらあやしてあげてほしいし、遊んであげてほしいし。
お風呂もオムツも取り替えてもらいたい。

ゲームで離婚なんてありえない顔…
ありえますから!

私はとりあえずあと1ヶ月ちょっとしたら子供が産まれるので、それまで様子みようと思ってます。
産まれても変わらなければ色々考えなけれいけないかなと。
ゲームって人をダメにしますね。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あと一ヶ月ですか
    待ち遠しいですね😁
    そんな待ち遠しい気持ち旦那にはないんでしょうね😩
    この間TVでやってました
    戦争時代の特攻隊は最後にお母さんと言葉を残して死ぬと
    母が子供につくす愛情を子供は理解してくれてるんだと思います
    だからどこの子供も大抵お父さんは二の次なんですね
    すいませんなんか話それましたね😁

    • 5月29日
  • RiRi1250

    RiRi1250


    母はやっぱり偉大なんですね。
    それは昔から変わらない事実なんですね。
    そう考えると女で良かったと思えます。
    そして何も考えてない旦那の事はほっとける気がしてきました。
    もう、子供が元気に産まれて、元気にスクスク育っていってくれればそれでいいと。

    自分の事しか考えられない旦那さんとの生活は大変ですけど、元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 5月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます
    早く産まれないかな♬
    今はこればかりが楽しみです😁

    • 6月2日
tmk🐶

うちの主人も同じ感じです、趣味の時間を持たせろと

せめてご飯食べるときはコントローラーとiPadをおいてご飯に向き合っておいしいとか会話をしながらにしてほしいです
ゲームが関わらなかったら嫌いにならない、本当ですよね

やめてというとため息をついてテレビもすべて消したり
みるな、やるなといっているわけではなくて帰ってきて四六時中やっていて会話も十分に持てないのがいや、節度がないのが嫌だといっているのにわかってもらえない

これが亀裂になって離婚だってあり得ない話ではないと思います

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    まったく同じお宅があるとは😅
    もしかして同じゲームなのかも💦

    そりゃもちろん趣味を全否定してるわけではないですよね
    普通に子どもにゲームは時間を決めてやりなさいと言ってるのと同じ
    もしあたしが同じようにゲームが趣味だったらどうするって感じですよね
    外では働くけど、ご飯もゲームの合間に作る
    今はチャット仲間と敵倒してるから手が離せない
    とかあり得ない生活ですよね😅
    常識的にとか普通に考えてとかの言葉を出すと
    普通じゃないと言われることに腹をたてるみたいで
    てかこんな異常な事が何故理解できないか私には理解不能で、もうどう伝えていいのか分からず泣きじゃくりました
    でも、止めることは出来ない、時間を決めてやると言いました
    結果なんにも変わりません
    今だご飯の最中もコントローラー片手に私に背を向けた食卓
    気を使ってか、ゲームしながら話しかけてきますが、話半分で会話にならず、余計イラつきます
    伝えたことも返事はするものの、ゲームに夢中なので、すぐ忘れて、聞いてないとかのよくあります
    休みの日も、荷物重いから、買い物付き合って欲しいのに、ずっとゲーム
    立ち上がるのは🚻だけ
    ベビーグッズも一緒にみにいきたいのに
    わかんないから、任せるだそうです
    不妊症で1度通院を諦めた事があります
    そんな私にがんばろう
    赤ちゃんが欲しい。もう少し頑張ってみようと
    そしてようやく授かったのに、口だけ旦那はこの有様です
    産まれて尚変わらない態度取るなら、私も考えると伝えました
    今の私には経済力も備えもありませんから
    どうにもなりません
    もう病気です
    依存症って、思考回路を麻痺させるんですね
    私は毎日不機嫌に過ごしてます

    • 6月2日
tmk🐶

仕事から帰ってきてできなかったゲームをやるっていうのもわかるんですけどね、なぜそうも節度がないのかなとおもっています。ご飯食べるときにコントローラーも持ってなんて家では考えられなかったので常識まで疑いました。

うちはテレビも好きで録画したものをずっと見ているのですが
私が毎週お願いしてる唯一の番組を自分のを優先したであろう結果、途中からで画質が荒く録画されていました。
呆れてしまいます。

話半分って本当に腹が立つんですよね。休みの日も相当言わないと動かないです、同じですね
ベビーグッズだってわかんないから任せるじゃなくて一緒に選びたいということなのになんでわからないんでしょうね
そこでの会話だって大事なのに

経済力と備えは何かの時のために徐々に貯めておこうと誓っています

ママリでいろんな人に励まされてあいつのために人生を無駄にしたくないと思って、普段通りにしながらも自分の思う人生を歩んでやると決めました

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    今のゲームをする前は別になんの不満まない
    優しい旦那だったに( ̄O ̄;)
    うちも半分以上あきらめ入ってます
    ただ子どもの躾にはマイナスしかないので
    考えもんです
    そうそう聞いて下さい
    昨日の旦那のことば😅
    びっくり仰天です
    おれは礼儀はきちんとしてる
    だそうです。礼儀作法の話ですよ👀💦
    会社の接待の席では、えらい人が先に飲み食いしないと手を付けないとかなんとか
    当たり前だ😆って感じですよね
    しかも礼儀作法ってなんだかわかるか⁉️
    なってないだろうに😅
    なにも言う気になれませんでした

    頑張りましょう
    見ないふりして、腹をたてる度に疲れ果てますよね
    何故自分以外の為にこんなにならなくちゃならないのか
    我が子でもあるまいし😤

    • 6月2日
  • tmk🐶

    tmk🐶

    そうなんですよね(´・ω・`)それがなければなあって。。
    うちも子供が生まれたら躾にはマイナスにしかならないなと思っています。

    おおぅ。。
    うちの旦那だったら当たり前だって口に出てしまうかもしれないです(笑)
    呆れてしまいますね💦それは礼儀とかそういう、、(笑)

    そうなんですよね!
    我が子でもないのに!結局他人なのになんでこんなにって!
    他人が一緒に家族というなまえで住んでるんだぞっておもってしまいます

    でもお話して同じ人がいることに安心して、おかしいかもしれないけど嬉しくなりました

    • 6月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ですね
    私も同じく、同じように悩んでる人がいると思うとホッとします
    自分がおかしい訳じゃないと感じれるので

    いつになったらゲーム卒業出来るのか💦
    最悪の事態になる前に気付き、改めて欲しいものです

    • 6月2日
  • tmk🐶

    tmk🐶

    そうなんですよね、話し合ってるうちに私が言い過ぎなのかなとか思ってしまうんですよね

    ゲームがで続ける限りやめないのかなあー。。と思ってしまいますね
    頑張ってかわしていきましょうね

    • 6月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ほんと同じですね笑
    頑張りましょう😁
    言うだけの事を言ったし

    ゲーム壊せという人もいますが
    壊したらまた買わなきゃならなくなるので
    そんな無駄はしたくないので
    あとは出来ることないです

    しいていえば
    毎日のようぐちぐち文句を言い続けることです

    • 6月2日
  • tmk🐶

    tmk🐶

    ゲーム壊すのはお互いの関係に絶対よくないと思います(´・ω・`)

    最低限ご飯を作っている私たちに敬意をしてほしいですよね
    私も毎日マナーを守ってやってと毎日言い続けます

    • 6月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうそう
    最低限

    なんていうと基準は人それぞれとか言われちゃいますけど😅
    口では、営業マンの旦那に負けます
    あーいえばこー言う😅
    しかしオンラインでチャットしながらやってるのんですけど
    同時にプレイしてる人が何人も
    果たしてどんな生活してるのか
    似たり寄ったりなんでしょうけど(´Д` )

    • 6月2日
  • tmk🐶

    tmk🐶

    うちも口が達者で頭の回転が早くて、口喧嘩で勝てたことないです(´-ω-`)

    • 6月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なにもかもがかぶっててウケますね😁

    今現在も旦那はオンライン中
    かれこれ何時間たったものやら
    徐々に音量も上げてきてます
    私が🚺に立った隙に💢

    なんかもうチュウもする気なくなるくらいですね💦

    • 6月2日
  • tmk🐶

    tmk🐶


    うけます(笑)

    うちはテレビ三昧でした(笑)
    ほっといたらお風呂も入らずに夜中までねないで見てそうです😅
    音量あげてくるのは注意してもいいのでは?!近所迷惑だったり本当にストレスになるきがします( TДT)

    そんな気分にもっていけないんですよね💦
    うちはまだ子作りもあるのに(´・ω・`)もやもやしちゃいます

    • 6月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    おはようございます😁
    音量注意しますよもちろん♬
    威圧感あげるためにLINEで
    音量
    とだけ送ります笑
    なんか注意しすぎて、親の気分になっちゃいますよね
    確かに子作りに影響でますね💦
    そんなのもわかってないでしょうが(´Д` )

    まったく⤵︎明日から週末
    また一日中オンラインの苦痛が始まります💦

    • 6月3日