※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

あー、またうるさい。なんなんだろ。イライラの原因はお前じゃ。自己中…

あー、またうるさい。
なんなんだろ。
イライラの原因はお前じゃ。
自己中すぎて嫌になる。

一緒にいて意味あるの?
子供のためって思うと父親は必要だけど、なんにもしてくれないワンオペだし。
嫁からすればストレスだけ。はーーー。

コメント

こしあん

私も同じ感じで、もっと子どもに集中したくて離婚しました!

• さー

さー

離婚って頭によぎったりするんですけど、いざとなると想像も付かないしモヤモヤしてる所です💦
    こしあんさんはどんな感じでした?😥

• 3月17日
  • こしあん

こしあん

頭よぎった時点で、担当保健師にシングルに必要な資料もらい、仕事と保育園探しました!
    私は、幸い保育士の資格があった(ペーパーで未経験)ので保育補助で探し、働きながら学び始め1年、シングルマザーのシェアハウスや母子支援施設、実家など色んな人に相談しながら、日記付けたり、旦那の給料明細や源泉徴収や、通帳の写メ、(保育園入るなら、そう言うの書く書類あるので、それのコピー)など集め、弁護士も探し、親に頭下げて協力、計画立てました!

• 3月17日
  • こしあん

こしあん

家出てみるともっと早く出れば良かったと、後悔するくらいです!

• 3月17日
  • さー

さー

なるほど!
    保育園と職場は4月から入園して仕事始めしてって決まってるのですが、離婚ってなるとやはり実家の近くに住みたいし、全部やり直しになっちゃうんですよね💦😥
    中々、離婚まで思いきれなくてモヤモヤしてる感じです💦
    色々教えて下さってありがとうございます!

• 3月17日
  • こしあん

こしあん

私も踏み切るまで時間かかったのでまずは、プレ離活して、リアル感出すと良いです!
    たとえば、実家の近くの園に空きは、あるか?職種は?
    住むなら実家なのか、賃貸か?
    もし離婚となれば、どこまで親が協力的か?協力的でなければ、支援団体は?
    など調べてくとリアル感と安心感が出てきます!

• 3月17日
  • こしあん

こしあん

お子様が女の子なので、そこまで父親が必要か?お金以外では、あまり必要性を感じません。
    あとうちは、あんな(元旦那)の背中を見て育つのが良い事なのか?と考えたら、ノーでした笑

• 3月17日
  • さー

さー

気分転換してちょっと考えてみる事にしました😊
    聞いてくれてありがとうございます😊

• 3月18日
にこ

私も最近、旦那にめちゃくちゃイライラしたことあるんですけど
やっぱり子供のことを考えると
我慢しかないなと思っています😭
(もちろん人それぞれだと思いますが🙇‍♀️)

自分はどんだけ腹立つ相手でも、子供にとっては大好きなパパなんですよね😭😭
DVとかでなければ、我慢するしかないと思っていて…
毎回、寝たら次の日は普通にするようにしています😭✊

たまにはこっそり美味しいもの食べたり、ストレス発散してくださいね🥺

• さー

さー

まさに同じ状況です😭
    自分1人だけなら離婚だなって思うけど、子供たちの事を考えると簡単には出来ないよなーってなってとどまってる感じです😥

最近、コロナのせいでどこも行けないしストレス溜まってくばかりで…😭
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • にこ

にこ

ほんとですよね😭腹が立ってるときは、
    子供がいるから我慢しておるんやぞ。偉い気になるなよーと思ったりもしますね🤬

旦那にどれだけ腹が立っても、簡単には離婚できないけど、それが子供を産んだ自分の責任でもあると思っています。

なので今後も、どれだけ自分が旦那といてしんどくても、子供が幸せでいれる選択しか選ばないつもりです。

人それぞれ幸せは違いますが、私なりに何が一番子供にとって幸せかを考えたとき、いつも答えはパパとママ、家族みんなで仲良くいることだという答えになるので、毎回我慢です。(笑)

子供のために、旦那のストレスで潰されないように強くなろうとも思っています。

いっぱい泣いたり、美味しいものを食べたり、愚痴もはきながらお互い頑張りましょう😭❤️

• 3月17日
  • にこ

にこ

ちなみに、私もコロナが怖くてどこにも行けてないです😭家ばっかりって、ほんとにストレス溜まるんですよね_| ̄|○
    早く終息しますように…😭🙏

• 3月17日
  • さー

さー

気分転換してちょっと考えてみる事にしました😊
    今日は暖かいので芝生の公園にでも行こうかと思います😂

• 3月18日
リリカ

わかります!
葛藤ですよね…。もう無理ってなったり、あーでも土日のお風呂も行事の時の子守頼めないしとか…そして稼がなきゃだし😢
なんかパパってより条件的にになってますね😂
それでも1人でやるってなるまでイライラを溜める感じになるんですかね😔
同じで思わず投稿しちゃいました!うちも本当自己中です‼きついし!️

• さー

さー

本当、もーちょっと動いてよーってなりますよね😭
    今日は暖かいし、気分転換しに行く事にしました!💦

• 3月18日