※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブカブ🎶
その他の疑問

男の子の名前を考えています。今風の名前が苦手で、上の子は『智也(と…

男の子の名前を考えています。
今風の名前が苦手で、上の子は『智也(ともや)』です。

まだお腹の子は性別がわからないのですが、女の子なら上の子の時から考えていた名前があるので、男の子も考えておこうかな?と思っています。

ぼやーんと、上の子と『也』を揃えて、『和也(かずや)』とかどうかな?と思いつつ、揃える必要もないか…と考えたり。(*´∀`*)

昔からあるような名前で、誰でも読める名前を教えてください。(*´╰╯`๓)♬

字画や姓名判断は気にしていません。

コメント

あぐり

達也(竜也)

純也

涼也

勝也(克也)

力也

隼也(俊也)

孝介(浩介・康介)

とりあえず思い付いた限りです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♪

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    たくさんありがとうございます。(*´∀`*)
    達也!
    いいですね。(*´╰╯`๓)♬

    旦那も『◯◯すけ』なので、こうすけもいいですね。
    参考になります。(*´∀`*)

    • 5月28日
  • あぐり

    あぐり


    今風な名前よりそのまま読める名前が良い!という考え分かります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    そうなんですね!
    すけも可愛いですよね♡

    私は将来男の子が生まれたとしたら「介」か「助」などの読みやすい漢字でつけたいなあと思っていて、今は猫がいるので「大介」と「光介(大介の兄弟で実家の猫)」ってつけました(笑)

    どうでもいい話すいませんヽ(;▽;)ノ

    • 5月28日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    大介!!
    いいですね〜(*´╰╯`๓)♬
    くりくり丸坊主で走り回って欲しい!(笑)

    うちの猫、おじいちゃんですが『ノア』と言います。
    小児科で『のあちゃーん』と呼ばれるのを聞いた時の衝撃!(@_@)

    名付けた15年前、まさか将来小児科で聞くとは思ってなかったです…。

    • 5月28日
  • あぐり

    あぐり

    くりくり丸坊主笑いましたヽ(;▽;)ノ(笑)
    同じような考えの方がいてくれて嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    衝撃ですね〜(^^;;
    私も猫に人間みたいな名前つけていて逆の立場ですからあまり言えませんが(笑)、フルーツとかの名前つける方もいらっしゃるみたいなので私も知った時は衝撃でした(笑)ヽ(;▽;)ノ

    考え方それぞれですが、お子さま本人が高校生くらいになった時にキラキラネームが嫌で改名したいと悩んでいる子どもも少なくないみたいですのでやっぱり普通が一番かな、と思ってしまいますね(><)

    今のご時世、名前で就職落ちたりとかもあるとテレビで見たので…(^^;;

    • 5月28日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    小学校低学年ぐらいまではかわいい名前なんですが、大人になってからの方が人生長いので…ね。(^^;;

    どうしても慎重になってしまいます。(笑)

    • 5月28日
バナナヨーグルト

雄也、文也、慎也、裕太、健太とかですかね?今パッと思いつきました!

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    たくさんありがとうございます。(*´∀`*)
    健太や裕太の『◯◯た』も男の子らしくていいですね。(*´╰╯`๓)♬
    参考になります。

    • 5月28日
deleted user

拓也、哲也、功也、寛也、力也、
直也、がパッと思いつきました★★
兄弟だと揃えたいと私も思ってます!

  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    実は、女の子なら『奈緒(なお)』を考えているんですが、男の子なら『直也』もちらっと考えていたんです。(*´╰╯`๓)

    年齢的にも子供は2人かな…と思っているので、兄弟『也』で揃えるのも検討してみます。
    ありがとうございました。(*´∀`*)

    • 5月28日