※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
ココロ・悩み

明日も熱があれば病院へ行くべきでしょうか?ただの風邪かどうか迷っています。

私が風邪をひいてしまい、
37.7度の熱。節々、喉が痛い。頭痛。倦怠感。
があります。

1時間で熱が上がってきているので、このまま熱が上がるような気がします。
元々平熱も低いので、37度後半は正直しんどいです;;

明日も熱があれば病院へ行くべきでしょうか?
コロナやインフルだと怖いので病院へ行きたい気持ちもあるのですが、逆にただの風邪だったら菌をもらいに行くようなものなので、迷っています( .. )

コメント

deleted user

その熱や倦怠感が4日以上続いた時は県の相談窓口に電話してから受診になりますが、よっぽどじゃないとコロナの検査はしてくれないので😅
自分で治せるならそれが1番だとは思いますが、2ヶ月の赤ちゃんがいるなら、私は行きますかね😊

みーーーーー

私も先月体の節々の痛み、喉の痛み、頭痛がありインフルでした💦
娘からうつったのですが、症状似てるのでインフルかもです。
明日も熱あったら受診されたほうが熱もすぐ薬で下がるので!

はじめてのママリ🔰

家にはロキソニンやカロナールなどお薬は何もないですか?薬があれば私は飲んで治しちゃいますが、なければしんどいですよねー😭💦

りゅうた

私も今日発熱し、頭痛と節々の痛みで病院を受診しました。
インフルエンザになったかもと思ったのですが、今お達し?が出ており、インフルエンザの検査はできないと言われました(もしコロナだった場合インフルエンザの検査をすることによって飛沫がどうとかだと言われました)。
結局カロナールだけもらいました…。