※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがギランバレー症候群になる可能性はあるか不安。症状は風邪、下痢、熱で、病院へ行くべきか迷っている。機嫌は良いが、疲れている様子。病院で様子を見るべきか、救急行くべきか迷っている。

ギランバレー症候群って赤ちゃんでもなる可能性はあるんでしょうか??
風邪が2週間ほど続き、下痢が約1週間、今度は熱がでており色々考えてしまって、、
今のところ歩けないや、動きがおかしい等はありませんが
不安で、、
予防接種以外で熱を出したのは初めてです。
39.0度あり、先程座薬をいれました。
最近子供の風邪や下痢で小児科は何度か行きました。
そして昨日も下痢のお薬もらってきたところです。
保育園が3月から始まって風邪を貰ってきたのが始まりです。
今日久しぶりに保育園へ行ったから疲れたのかな、、
いつもは全量食べてくる給食も残していたようです。

とりあえず様子みて明日朝イチで病院でいいんでしょうか。
救急行くべきでしょうか。
機嫌はそれほど悪くなく笑うしおもちゃで遊んでいます。
しんどかったのか、20時くらいまで寝ていたのでご飯は今からです。
旦那が送別会で今日に限っていないし、私は免許がないので行くとしたら1人でタクシーです。
ほっぺを真っ赤にしてる息子見ると可哀想で😭

コメント

み

わたしは水分取れているなら、様子見て朝イチに病院行きます!機嫌もいいのなら大丈夫そうですが、しっかり見てあげてたら朝イチで大丈夫だとおもいます!!😉
うちの子は、高熱出ても水分どんだけ飲む?!ってくらい飲んで熱も早めに引いてます^^ご飯食べれるときに食べれるだけあげるのもいいとおもいます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🥺
    水分もとれてますし、ご飯はいつもよりは少なかったものの、食べてくれました😢
    1度37.1度まで下がったんですが、また今38.4度まで上がってます😢
    本人は元気に遊んでます、、😔
    朝まで様子みて、朝イチ受診しようと思います!
    ありがとうございます🥺💗

• 3月18日
  • み

うちの子も熱のときはご飯21時とかになってました😅💦お大事になさってください❤️

• 3月18日