※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お仕事

託児付きの仕事を探している方が、託児料や仕事内容を知りたいです。現在はハローワークに通いながら仕事探し中で、子供たちを見守るために託児付きの仕事を探しています。候補は3つあり、見学の予定もあるそうです。託児料の参考にしたいとのことです。

仕事先の託児にお子さんを預けながら働いてる方

どんな仕事、託児料がいくらか
教えていただけますか?

今ハローワークに通いながら仕事探しをしてます。
1番上の4歳の子は幼稚園。
私が働くことができれば保育園に移動が可能です。

下2人が保育園が落ちてしまったので
託児付きの仕事を探しています。

候補が
①託児料2人で4〜5万。
老人ホームの送迎の運転手+介護のお手伝い
生後6〜7ヶ月から可能

②託児料 割引あり。値段は不明
総合病院内の調理補助もしくは受付事務
生後11ヶ月から

③託児料不明。
障害児用の学童施設?の補助

2つとも電話してもらい
見学に来てほしいと言われました。

ただ、した2人の子供たちは日中1人でみていて家族は県外のため子供を見てもらうことは不可能。旦那も忙しく土曜も仕事でみてもらうことは不可能です。とりあえず見学に関しては保留にしてもらいました、、

①に関しては、求人を出してる時点で定年退職をした年配の方を想定していて、若い方が来てくれるのはとても嬉しい。ぜひ来て欲しい。と言われました。

皆さんの仕事
託児料参考にさせてください。

よろしくお願いしますm(__)m

高いのか、安いのか分かりません😭

コメント

三児のmama (26)

ヤクルトやってたときは
上限8000円でした!

• Haruki

Haruki

回答ありがとうございます!
    ヤクルトは安いですよね🤔

• 3月17日
りり

私は病院で働いてます。病院の敷地外に企業型保育園があります。0歳〜2歳児クラスまでて3歳以上は幼稚園に行くことなりますが幼稚園の送迎バスを病院の保育園にしておくと幼稚園終わったあと預かってくれます。夏休みなどの長期休みは幼稚園児や小学生も預かってくれます。1日1000円、半日500円、1ヶ月1万5千円の3種類から預け方選べます。どれも食事やおやつ代込みです。ただ仕事休みの日は預けることはできません。
私も子供預ける先がなかったので子供を連れて見学行きました。預ける先がないこと伝えて子供連れて行っていいかきいてみては?見学は絶対した方がいいですよ。先生の雰囲気とか園庭があるかとかいろいろわかりますし。

• Haruki

Haruki

回答ありがとうございます!
    1ヶ月15000円食事込み安いですね😭

子供連れでも大丈夫だと思うと
    ハローワークのスタッフの方は
    言ってたんですが…でも
    調理の方だと衛生面で、
    もしかしたら厳しいかもしれないね
    と言われたので…悩んでます😢

見学は必須ですよね…

• 3月17日
さとみ

病院で働いていて、敷地外に保育園があります。
金額は給食代、おやつ込みで18,000円くらいです。
規模が小さめなので、3、4歳になったら、別の保育園や幼稚園に行く子どもがいるみたいです。
私の場合は家から近くで探してしたので仕事を選べませんでしたが候補があるのであれば、見学した方が良いのかなと思います☺️

• Haruki

Haruki

回答ありがとうございます😊
    病院が多いですね🤔
    見学は絶対した方がいいですよね💦
    来週あたりにハローワーク行くので
    もう一度相談してみます^ ^

• 3月17日
ぬこたそ

特養の介護士してます。
病院が経営してるので、働く女性看護師さんが多いこともあり託児所があります( ´ ▽ ` )
託児所は産休明けから利用可で、1日800円、半日(5時間以内)400円、1ヶ月契約15000円でシフトに合わせて選びます。
施設見学させていただいた時に託児所も見学させてもらいました!
なんなら、採用面接を受けている間は託児所で預かってもらえました笑
やはり託児所は保育園に比べると狭いので、幼稚園に入るくらいの年齢になると保育園か幼稚園に移行していく方がほとんどのようです。
病院経営ということもあり、病児も預かってもらえてありがたいです!
旦那の職場にも託児所(病児可)がありますが、そっちはもっと規模の大きい病院なので1日250円という破格の値段で預かってくれます。
もちろんどちらの託児所もおやつ給食代込みです。
なのに超手厚いです笑
旦那の方は上でりりさんがおっしゃってるように幼稚園の送迎バスの発着所としても受け入れてくださるそうで、朝出勤する時に託児所に預けて、時間になったら幼稚園、午後に幼稚園から託児所に帰ってきて夕方まで過ごし、帰宅する時は託児所にお迎えって方もおられるそうです。
当たり前ですが、どちらも託児所なので仕事がない日は預かってもらえません。

私は上の子が保育園、下の子託児所で働いてます。
上の子は保育園で毎日思いっきり遊んで有り余る体力を使ってもらい、下の子は私が仕事休みの日は家で一緒に過ごして赤ちゃんとイチャイチャライフ💕って感じです。

• Haruki

Haruki

回答ありがとうございます^ ^

病児保育があるのは魅力的ですね♪♪
    やはり安いですね🤔
    私のところは少し割高ですね😢

見学の際は子供を連れて行っていいか
    確認してみます♪

早く仕事決めたいですが
    しっかり見学して、
    考えたいと思います^ ^

• 3月18日