※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

体外受精で初めての試みが陰性で落ち込んでいます。周りは簡単に妊娠できていることに不安を感じています。移植で見た可愛い卵ちゃんが心に残っています。今日は辛いです。

今日BT8、判定日で陰性でした。
初めての体外受精で、薬の副作用等体の負担も
すごくあったし、ステップアップして期待もすごく
大きかったので落ち込んでます…。

義兄夫婦、義姉夫婦も体外受精で1回でスムーズに
妊娠できてるので私もそうなれると
思ってました…。

私25歳。周りは不妊治療しなくても普通に授かれて
2人目、3人目と普通にできてる😞

私って本当に妊娠できるのかな…

体外受精、1回だめだっただけでこんなに落ち込むのに
何年も何年も不妊治療されてる方
ほんと、すごいな…

移植の時見せてくれたあの可愛い卵ちゃん。
なくなっちゃったんだなぁ…

今日はとにかく辛いです😢

コメント

ままりん

凄くお気持ちわかります。
私も体外受精にステップアップした時は希望に満ち溢れてました。

タイミング法してた時と比べものに成らないくらいの薬の量、体への負担。
これを乗り越えれたら赤ちゃんきてくれる!と期待しすぎちゃって陰性の時は本当に落ち込み、改めて妊娠することって奇跡なんだ…と思いました。

今は体を休めて美味しいもの食べてリフレッシュしてくださいね。

  • はな

    はな

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    今日病院から帰ってきて甘いスイーツ食べて自分にご褒美あげました。

    凍結胚が後3個あるし、
    辛くて仕方ないけど諦めたくはないので
    必ず赤ちゃん来てくれると信じて頑張ろうと思います!

    • 3月17日
たけのこ

お気持ちすごくわかります😢
私も去年初めて体外受精して、ここまでやったからと期待していましたが結局だめでした。
2回目は採卵するも受精せず。
今は病院変えて判定待ちです。
治療内容に不安があったなら病院を変えるのもオススメです💓まずは今しかできないことをして気分転してください💓
私は判定ダメだった日に、お寿司食べて家でワイン飲んでリビングで大の字で寝ました🤣笑
自分を信じて、また頑張ろうと思ったら病院に足を運んでみてください💓
大丈夫です💓

  • はな

    はな

    ありがとうございます😢✨
    今日は大好きな甘いスイーツ食べて存分に自分にご褒美あげました。

    今の病院に凍結してる卵が後3個あるので、その子達に望みをかけて頑張ってみようと思います😭

    あんさんも判定待ちで不安ですよね。
    どうかあんさんにいい結果が待ってますように👶🏻💕

    • 3月17日