※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです。うちの旦那は毎日仕事が遅く、さらに朝方…

皆さんの意見が聞きたいです。

うちの旦那は毎日仕事が遅く、さらに朝方までゲームをして、出勤ギリギリまで寝てるので、子どもと遊ぶ時間はほぼありません。休日は、車もないしペーパードライバーなので遠出もできず、寝てるかゲームしかしていません。
正直、旦那がいてもいなくても普段と変わらない休日…。
なので、月に1、2度私の両親と旦那と子どもとお買い物に出かけます。ずっと家にいたくないし、私は実家の家族が好きだし、私の家族も孫に会えて喜んでます。
旦那としては嫁の家族と出かけるのは気がひけると思います。でも、本人は全然気を遣わないから大丈夫と言ってます。それに、車を持ってるので遠くのアウトレットに行けるし、子どもや旦那の分までいろいろ買ってくれます。
そして明日、少し近めのファミリー向けのショッピングモールに行くことを伝えたら、反応は微妙でした。多分、自分の興味のない場所だったのでしょう。それにイラっとしてしまいました。
「微妙なら、一緒に来なくていいよ」
「いや、行くよ。仕方ないし」
「仕方ないとか言うなら来なくていいよ」
「だって、楽しくなさそう…」
これにだいぶ腹立って、いま無視中です…(^^;;
あなたのために出かけるんじゃない‼︎不満ならどこか連れて行ってよ!そんな風に思ってしまう私の心は狭いです…💦産後クライシスがひどくて( ; ; )

率直にどう思いますか?乱文ですみません。

コメント

Haruki

心狭くないですよ∑(゚Д゚)
私でも同じことを言います!!
仕方ないし って言葉がイラッとします(>_<)
連れて行ってもらっているのだから
そんなこと言われたら嫌ですよ(T_T)

  • ちょこママ

    ちょこママ

    そうなんですよ💦
    仕方ないって言葉が一番腹立つんです( ; ; )そんなこと思うなら本当に来てほしくない…

    • 5月28日
ねぎ。

そこまで乗り気じゃないとムッとしますね・・・
私が運転大好きなので出産が近づくにつれて運転しづらい体型になっていくのがちょっとストレスです。
旦那は隣に座ってることが多かったですが最近私の体調を気にしてくれて運転してくれたり、産まれたら子供は任せろ!と言ってくれます。
いやいやなら嫌ですよねー・・・

  • ちょこママ

    ちょこママ

    なんて優しい旦那さま‼︎
    やっぱり気遣いというモノが一番大切ですよね‼︎

    • 5月28日
deleted user

私ならブチギレです(-_-;)
仕事が遅いのは仕方ないですが、遊べる時は遊べよ!と思うし、車がなくても色んなところに行けますし、行かなくても家の前で遊ぶだけでも楽しいはずなのに…。
しかもショッピングモールは楽しくなさそうとか…ふざけんな!です!
私まで腹が立ってしまいました。
人様の旦那様にすみません。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    いえ、一緒に怒ってくれてすごい嬉しいです(^^
    自分に正直な人で、率直に自分の気持ちを伝えるのが最初はイイなと思ってたのが最近はしんどいです…💦

    • 5月28日
KKK

いやいや、萌ママさんの気持ちは普通ですよ!
ご主人が何もしなさすぎだし、ご両親に甘えすぎでしょo(`ω´ )o

私なら「そんな言い方するなら来ないでほしい」と言ってしまいそう。
というか、ご主人さんはこのお出かけが子供の為だとわかっているのでしょうか?
あと萌ママさんがゲームばかりしてないでどこかつれていってほしいと思っていることは話していますか?
気持ちをご存知無いんじゃないですか?

  • ちょこママ

    ちょこママ

    本当それを言いたいです!来ても楽しめないし(^^;;
    ショッピングモールは子供服がたくさんあるからと伝えたら、大人は楽しめないし…とか言い出して、すっかりあきれてます。
    伝えたいんですが、休みはゆっくりさせてあげたいと思ってました( ; ; )

    • 5月28日
naami

私と凄く似た境遇です!

旦那は不規則な仕事なので
休みはバラバラで

帰ってすぐ娘にデレデレしますが
少しするとずっとゲームです。

自宅に車はありますが
私が免許を持っていないので
普段は歩いて近所へ買い物に行きます。

徒歩では行けない所へ行く時は
旦那が休みの日にお願いするんですが
大抵、第一声は「え〜(´Д` )」です。

義実家が近所で仲がいいので
義母か義姉にお願いしたら
連れてってくれるんですが
やっぱり頼みづらいです(^_^;)

それに買い物は時間をかけてゆっくり、
同じところを何回も見たいので
付き合わせるのは申し訳なくて...

旦那は娘の服を買いに行くにしても
文句が多いので超腹が立ちます(怒)

ひと月にある休みのうち1、2日くらい
私に付き合ってくれても
いいじゃないか!って思います。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    本当そうですよね!子どもにかまうのも、ほんの一瞬…💦自分は毎日ゲームして休んでるんだから、月に一度ぐらい付き合ってほしいものですよね(^^;;

    • 5月28日
ぶぅちゃん♡

こんな言い方あれですが…
どこの旦那さんも腰が重いんですね😅
旦那さんは、萌ママさんのご両親に甘え過ぎな気がします…
正直、旦那さん、よく気がひけないですね…
ある意味ご立派です😅
うちは、幸い車があるし、自分自身が運転好きなので、べびちゃんが、もぉ少し大きくなったら、旦那をほっといて出かけてやろぉと思ってます😁

  • ちょこママ

    ちょこママ

    旦那というものはどこもそうかもしれませんね(^^;;そうなんです、そこまでだと逆にすごいなーと思います💦子どもが大きくなったら、私も旦那を置いて出かけたいです!

    • 5月28日
くっきー

きっと私なら…
ゲームしてないで子どもとの時間を作ってとキレます笑 ペーパードライバーだからと言えば済む問題じゃないし、ペーパーで車で遠出出来ないのなら近場で家族3人でどうやって過ごせるかパパとゆう立場なら自ら考えるべきじゃないの?と言うと思います!

  • ちょこママ

    ちょこママ

    まさにくっきーさんの言う通り!私の言いたいことそれです‼︎笑なんだか父親としての自覚がないんです…自分中心なようで(^^;;

    • 5月28日