※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
ココロ・悩み

主人が最近私だけを無視し、機嫌が悪い。普段は背を向けたり触れない態度。帰宅後も苦痛。同じ経験の方いますか?

また帰ってきた早々無視されてる…

もう限界かも

私が一体何したって言うの?

主人がここ数ヶ月機嫌が悪く、私のことだけを無視します。お互いの両親などが来ている場合は普通に話しはしますが、普段の生活では日によりますが私だけに背を向けて食事したり、目も合わせず横通ると触れないようにわざとらしく避けます。

毎日帰りが早い為、とても苦痛です。
同じような方いますか?

コメント

直接聞いてみたらどうですか?🤔
私そんなことされたらブチギレです🤯

• 4人のママ

4人のママ

コメントありがとうございます。
    数ヶ月機嫌悪く、私ももううんざりで話したいとさえ思わなくなってしまってこちらも全て放置です💦
    一緒に出かけても子供がパパよりママのところに来たがるからまた機嫌悪くなって遊園地で遊んでいるのに舌打ちし始め、一気につまらなくなりました。

• 3月17日

退会ユーザー

意味分かりませんね💦
    無視し始めてしまった手前、もう折れれなくなったんでしょうね😅
    せっかくの遊園地が台無しでしたね😭💦

• 3月17日
  • 4人のママ

4人のママ

ありがとうございます。
    そうなんです。しかもうちは子供が4人いて、下から2番目が4歳なんですがその日はその子を特別扱いしてあげたくて私の両親協力のもとその子とパパママだけで出かける貴重な一日だったのに。

子供が遊園地でもママべったりたからイライラし始めて…

やっと機嫌直ったのは帰りの車の中でした。
    本当にガキすきて吐き気がします。

• 3月18日
まるべりーまま

うわぁ‥意地悪ですね😂
メンタルヤラれますよね💧

ちなみにうちの旦那も同じことしますよ〜👈
完全なるモラハラですね。
たぶん何かが原因なんですけど、聞いてもストレートには教えてくれない気がします😂

うちは、
「自分の発言と行動を振り返ってみたら?」
「考えてもわからないなんて病気なんじゃない?」
みたいな事言われます✋

• 4人のママ

4人のママ

うちも同じように答えると思います。が、私は絶対に聞きたくありません(笑
    もう何度か繰り返してきてこうゆうのはやめてほしいと話してきましたが、去年暮れくらいからまた始まりました。

気持ちが悪いです。
    まるべりーままさんはよく耐えていますね。なぜ耐えられるんですか?

• 3月17日
  • まるべりーまま

まるべりーまま

気持ちめっちゃわかります!
    気持ち悪いですよね(笑)
    なぜがわからないまま謝るのも嫌だし、下手にでるみたいで、あたしも最初は放置してました。
    だけど悪くなる一方で‥😂
    余計に面倒くさくなるんですよね〜
    うちの旦那はものすご〜くかまってちゃんです😥
    だからかまってもらえないと、すぐ拗ねます。
    拗ねても自分から切り替えることができないので、こちらからアクションしないと更に拗ねて、どうしようもなくて私のことを無視します(笑)

‥ホントお前何何歳だよ?
    って毎度思ってます😂
    だから面倒ですが、スイッチが入ったら(最近はわかるようになりました)なるべくすぐに会話で解決してます。
    攻め口調になると、更にキレるので笑顔で言うようにしてます😃

仕事は真面目にしてくれるし、子供もいるし、旦那は長男だと思って育てていきます😂

• 3月17日
  • 4人のママ

4人のママ

ありがとうございます。
    うちと全く同じタイプのご主人なのですね💦

うちも昔からかまってちゃんです。毎日毎日くだらない仕事の愚痴などを気にかけて聞いてあげていました。
    でも結婚して10年もたち、仕事もあるし子供も4人いてまだ下は2歳です。4歳の子供もママママで手がかかります。
    主人は自分の好みの話しばかりで、子供の様子気にして聞いてきてくれたり私が昼間仕事で何か変わったことがないかなど考えもしません。
    そこにまず魅力を感じなくなりました。
    だから主人の話しを聞いてあげることもバカバカしくなりました。
    ガキすぎて話しになりません。
    どうしても優しくしてあげられません。
    拗ねているのはわかってはいるのですが…

子供と早く会いたくて帰りも早いし面倒もよくみます。
    でも子供がママママだから嫉妬されます。

• 3月17日
  • まるべりーまま

まるべりーまま

全く同じですね😥
    ぴろしさんしんどいですね💧
    4人もお子さんいたら、旦那さんの愚痴聞く余裕なんてないですよね!
    しかも家庭に仕事の愚痴をズルズル持ち込むのはNGだな😥
    お子さんがママ♥ママになってるのはパパが子供たちに信頼されてない証拠ですね😂
    もしくは同じ兄弟だと思ってるかもですね💧
    とにかくご主人はぴろしさんのことが好きで好きでたまらないんだと感じました😌
    独り占めしたくて仕方ないんだと思います。
    いい加減、しっかりしてほしいですね💧

• 3月18日
  • 4人のママ

4人のママ

ありがとうございます。
    そうなんですよね。子供はすぐイライラしちゃうパパの性格わかってるからママママと泣きます。
    パパも本当に子供の世話よくするのに、すればするほどイライラして…
    嫌われる原因わかってないのか、「ママのどこがいいんだ」とか「だったら勝手にしろ!TV消すから!」とか子供が楽しみにしてるTVなのわかっていて消したり。

主人は本当にガキです。

私のことなんて好きじゃないんですよ!彼が好きなのは自分自身。もうどうにもならないし、どうにかしたいとも思えません…

• 3月18日
  • まるべりーまま

まるべりーまま

えええええ😲
    なんて大人げない💧
    子供の前でママの事を下げるような発言は良くないですね‥
    これではますます子供たちが離れていくのが目に見えてますね💧

相変わらず旦那さんの無視は続いていますか?

• 3月18日
  • 4人のママ

4人のママ

ですよね!!情けなくなりますよ。
    子供はよく見ているので、パパ嫌いではないけどやっぱり気を遣いながらもママの隣がいい!ママと手繋ぐ!ママと寝たい!と(笑)
    旦那もそこで本気にしないで笑ってくれていたら全然違うのにもったいないですよね💦

もちろん相変わらず無視は続いてますよ。
    家の中ですれ違うときなんてすごい勢いで避けますよ(笑)わざとらしくて胃が痛くなります。

• 3月18日
  • まるべりーまま

まるべりーまま

ベストアンサーありがとうございます🌷

子供ってものすごく気を遣いますよね😂
    もうすでにママを守る意識がでてきてるんでしょうね💧
    ぱぱしっかりして〜〜😂

うわぁ‥エネルギッシュなご主人ですねぇ😲
    そのエネルギーを違うとこで使ってほしいとこですけど💧

ぴろしさんが身体壊さないか心配です😢

• 3月18日
  • 4人のママ

4人のママ

昨日は本当にストレスでおかしくなりそうでしたが、話しを聞いて頂けて、しかも同じようなご主人をおもちの方と話ができて助かりました。

私もまるべりーままさんのようにうまく主人を扱える大人にならないといけないのかもしれませんね…

勉強になりました。ありがとうございました!

• 3月18日
  • まるべりーまま

まるべりーまま

パートナーに無視されるのは相当傷つきますよ💧
    決して、ぴろしさんが悪い訳ではないので自分を責めたりしないでください✋

お互いパートナーは身体だけ大きな子供ってことで😂
    (なんでこっちが気回さなあかんねん💢ってね)
    本当に無理ならさよならすべきですが、現実いろいろ大変です💧
    あたしがお前を操縦してやるからな!って私は思ってます😁

お互い可愛い子供たちのために頑張りましょう✌♥

• 3月18日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですね!!今日も相変わらず無視されていますが、イライラが限界に達したらまるべりーままさんの文章を読み返しまたテキトーに流せるよう頑張ります!

子供の前ではいつも笑顔でいたいので、お互い頑張りましょう❤
    ありがとうございました!!

• 3月18日
🔰新ママ

無視するのに、
毎日帰り早いんですね!
原因わからずなので、やはり、聞くしかないです😭💦

• 4人のママ

4人のママ

子供のことが大好きで、子供と早く会いたくてすぐ帰ってきます。
    でも遊んであげたり本読んであげるわけじゃないから子供は結局ママママになって、パパはまた不機嫌になります…

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

男の人には、時々理解し難い地雷がありますよね…

しばらくそっとしておいて、向こうの機嫌が良くなったあたりに、原因を聞いてみるのが良いんじゃないですか?
たぶん、聞かれる方にも心の準備が必要かと。。
うちはそうしてます(^^;;

• 4人のママ

4人のママ

今までも何度かあって話し合い、やめてほしいとは伝えてきました。
    が、また去年暮れくらいから始まり現在に至ります。

子供が大好きなのですが子供達みんなママっ子なので嫉妬なども考えられます。
    よく舌打ちしたり「ママのどこがいいんだよ!」と子供達に怒っています。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月…!ひどいですね。。
    それは確かに嫉妬の可能性が…。
    辛いですね、その状態で家事育児をするって、本当に疲れますよね(T . T)
    パパがママを無視すると子どもたちにも影響が出てしまうような気がしますよね…

• 3月17日
  • 4人のママ

4人のママ

ありがとうございます。
    子供達はよく見てますよね💦
    だからパパ嫌われちゃうんだと思います。

• 3月18日