※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

別居中の妊娠で慰謝料請求可能かどうか、金額やDNA鑑定の必要性について教えてください。

別居中でも女を妊娠させた場合どちらからも慰謝料とれますよね?
いくらくらいとれますか?
また、DNA鑑定を受けてもらうのは相手が承諾すれば可能なのでしょうか?

コメント

もも

別居直後くらいで、仲悪くなってて、相手が妊娠してました。離婚調停で、認めたかは分からなかったけど、後、結婚してたし、元旦那との子に間違いなしでした。
でも、慰謝料は微妙でした。
何回かいっても話が進まなくて、元旦那の車のローンを私の通帳からだったので、それ分60万含めて、計100万一括でくれればもういいですって言ったら、くれたので、それで終わりました。
旦那さんの収入とかにもよるのかなーとか思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないというのはなんで分かったんですか?
    慰謝料微妙なんですか!
    妊娠させててもそこまで多くは貰えないんですね。。

• 3月17日
  • もも

もも

相手のTwitterを友達が見つけてくれて、元旦那に好きって言われた、とか、今日奥さんが来た(元旦那はカフェ店長で相手は店員だった)とかかいてあったし、離婚した後、結婚して子供産まれてたし、そうなるとやっぱり二人の子供だったのかなぁって感じです💦
    私も、もう何回も行くのが嫌になり、さいしょは慰謝料とってやろうっておもってたんですが、子供もいなかったので、面倒くさくなっちゃって、しっかり妊娠していることを突き詰めなかったからなのかな、とも思います💦あと、元旦那との結婚期間が半年と短かったのもあるのかなと…
    付き合ってから入れたら5年くらいだだとのですが、
    人によって慰謝料の額は違うのかなとも思います💦
    妊娠してるなら、長引くと産まれちゃうので、向こうは早く話を終わらせたいと思うので、お金もってたら払ってくれるかもしれません!認めるまで、粘るのも手かなと思います!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくTwitterにそんな事書けますね!
    バレてほしいのか?と思ってしまいます💦

それがもう産まれてるんですよね。。
    でも確実な証拠がない状態です。
    このまま離婚にすれば分かんないだろうって考えだと思います。
    相手の女に聞こうと思うのですがそれでも証拠つかめなかった場合どうすればいいのか悩んでます😢

• 3月17日
  • もも

もも

本当子供まで作っちゃうなんて信じられないですよね…
    産まれるんですか!なんとか確かめられるといいですね😔

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日

離婚前提の別居で、婚姻関係が破綻してるなら関係ないと思います。
夫が前の奥さんと拗れて長く別居状態だったのですが、弁護士に確認したら私と同棲して問題なしとのことでした。
なので事情にもよると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同棲なら分かるのですがそこで子供ができて離婚もしてないのに産まれているとなるとどうなるのかと思いまして💦

• 3月17日

退会ユーザー

婚姻関係が破綻しているとみなされたら、不倫について慰謝料は発生しないと説明受けました😣
    妊娠についても不倫の括りだと思います。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    さすがに出産までしてたら慰謝料発生すると思っていました!
    離婚もしてないのに他に子供つくる考えも理解できないので一度弁護士に相談してみようと思います。

• 3月17日

退会ユーザー

本当に酷い話です、、、。
    弁護士って同じ法律勉強してるはずなのに不思議なほど人によって言うこと違うので、絶対無理と言われても是非何件かあたってみて下さい。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありますね!
    本当に人によって違うので何件か聞いてみようと思います!

• 3月17日