※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

新生児のミルクの間隔は3〜4時間がベスト。産院の目安は4時間で5時間以上開けないように。

新生児のミルクの間隔どのくらいであげてましたか??

ちなみに、産院の目安は4時間で5時間以上開けないで!と言われてます!3時間から4時間がベスト!って感じで入院中言われてました!

コメント

杏

新生児の時は3時間であげてくださいと言われました💦

• るる

るる

やはりそのくらいですよね👍

• 3月17日
りぃ(23)

同じくそんな感覚で息子もあげてます!

• るる

るる

ですよね!😳

• 3月17日
るき

3時間ってゆわれてましたが全く寝ず大泣きされまだその頃はうまくおっぱいもすえず 助産師さんに相談したところそんなきっちりあいてなくてもっていいよってゆわれて😅
プラス20とかよくあげてました😅

• るる

るる

私は夜寝る前は普段の10多くてもいいかも!って言われてました!4400gで産まれてきっと他の子よりもお腹空くだろうから!って笑🤣

• 3月17日
みにまむ怪獣🦖

2時間から3時間くらいであげてたと思います😊
少量を細かく分けて飲む子でした🤣

• るる

るる

その子によってですよね!!😊

• 3月17日
(˘ω˘)

うちも力尽きて飲みきれなかったりしたので3時間もたないタイプでしたー
きっちり3時間まで泣かせてしまうと次のミルクを飲む体力が残らない…みたいな😅
基本的に退院する頃にはそこまで気にしなくて良いよって言われましたねー

• るる

るる

特にこうしてね!とか言われないまま退院したので病院の言ってることをもとに自分なりにその場にあった対応をして1時間早めたり遅めたりとかやってるのですが手探り過ぎて不安でした🤣

• 3月17日