※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
その他の疑問

マイホーム建設中で大きな悩みにぶち当たっています💦外壁を黒(濃いグレ…

マイホーム建設中で大きな悩みにぶち当たっています💦

外壁を黒(濃いグレー?)のタイルでベランダを木目でアクセント、と考えていたのですが…
なんと1ヶ月ほど早く着工したお向かいのお宅も黒にベランダが木目になるらしいのです💦
ちなみにお向かいの材質は窯業系サイディング(同じ地元のハウスメーカーでサイディングが標準、我々はメンテナンスを考えオプションでタイルにします)です。
材質が違うし、木目の色味まではわからないので少し違った雰囲気にはなるかな…?と思うのですが変更したほうがいいのでしょうか…

ずっと黒ベースの色味を推してきたので変えたくないのが本音なのですが…
みなさんならどうされますか?😭😭

コメント

とまと

うちの家も 外壁が黒でベランダが木目です!

私だったら気にしないです!!

  • ごるりん

    ごるりん

    今流行ですもんね😭
    外壁黒に木目、めずらしいものでもないしお相手さえよければうちはいいのですが…😭

    • 3月17日
☺︎

今、黒流行ってるみたいですね☺︎
変えたくないならいいと思います!
自分の好きな方がいいですよ!

  • ごるりん

    ごるりん

    そうなんです!
    でも土地の近くにはあまり黒い家がなくまさかお向かいさんもそうだと思っていなくて…笑
    ありがとうございます🥰

    • 3月17日
苺

ほぼ同じ時期に着工したのなら、たまたま被っちゃったね!と向こうも思うと思います😊
私だったら気にしません👏

  • ごるりん

    ごるりん

    ですかね!知らなかったことにしておけばいいでしょうか…🤣
    裏を返せば気が合うってことですもんね😍

    • 3月18日
むにゅ

気にしなくていいと思います😊
ここ数年流行の色だし、もし白いお家だったら隣に白いお家が建っても同じ色…とかいちいち気にしないですよね。

  • ごるりん

    ごるりん

    たしかに、白だと気にしないですね!!
    ありがとうございます🥰

    • 3月18日
はるのゆり

黒地に木目って最近の流行りですよね✨

大型分譲地なんかは景観を統一するために外壁の色とかだいたい統一されているところもあるし、全然気にならないです😊

  • ごるりん

    ごるりん

    ですです!最初は黒はちょっと…とか思ってたのに黒い家見すぎて黒の良さに気づいてしまって…笑
    ありがとうございました🥰

    • 3月18日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    私も同じくです(笑)
    最近外壁の決めたところなんですが悩んで悩んで色々見てたらシンプルなのに木目がアクセントになっていて現代的な中に少し和を感じれておしゃれだなーって思うようになって…(笑)
    結局家の中の装備は結構私が決めたので、外壁は旦那に任せましたがシックな感じにしたかったみたいで結局黒っぽくなりました!(笑)

    • 3月18日
  • ごるりん

    ごるりん

    わかります!和モダンな感じがいいんですよね🥰笑
    かつ汚れが目立ちにくいという…🤣
    お互いいいお家建てましょうね!
    出来上がりが楽しみですね😍

    • 3月19日
moon

黒と木目は今すごい流行してるので、結構多いですよ。
近所でも結構多くも見ますよ!

あんまり気にしなくていいと思います。

  • ごるりん

    ごるりん

    インスタ見てても多いですもんね😍
    たまたま近くにそういう家がなかったので焦ってしまって💦
    ありがとうございました!

    • 3月18日
みーこ

うちも同じ色予定してます🏠
同じ分譲地内に先に2軒ほど似た感じの家ありますが、気にしないことにしました😅

  • ごるりん

    ごるりん

    黒に木目いいですよね🥰
    我々もこのままになりそうです!ありがとうございました💓

    • 3月18日
  • みーこ

    みーこ

    木目もたてに貼るか横に貼るかでも違いますし、
    濃い色と薄い色、どっちがメインかとか、組み合わせでもだいぶ雰囲気変わりますよ😊

    • 3月18日