※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

公園での親子の様子について相談したい。例えば、子供同士の振る舞いや親の対応について。

公園で色々な親子がいますよね。

偉いなーって思ったり
ちょっと...って思うことありますよね。

ちょっと...って思うこと
小学生くらいの子供が小さい子を押し除けたりする
小さい子がすべり台を滑ろうとしているのに、押しのけて滑ろうとしてたら、ちょっと...って思っちゃいます。
靴のまま、すべり台逆走する子も多いですよね。

そういう子に限って親は見てない、放置が多い
イメージです。

この前はお母さんが子供の背中を押して、すべり台逆走してるのを見て、違うだろって思いました😟

偉いなぁって思ったことは
前日が雨の日で、滑り台が雨や砂で濡れてて滑れなかったのですが、そのお母さんはタオルを持ってきて、全てのすべり台を拭き上げてました。

皆さんが、ありえない。と思う光景はどうですか??

コメント

☺︎

わかります!!
悪い事したりしてる子の親は
みてないパターン多いですよね。
いきなり来て娘の頭二回叩いて
おもちゃ取り上げた子がいました。
親は知らん顔してました。
ありえないだろってイラってきました!

deleted user

子供を見ず携帯ばかりいじってる親は当たり前にありえないですが…😂
最近、ん?🙄ってなったのは娘はお砂場遊びが好きなのでお砂場がある公園によく行くのですが娘が自分のお砂場セットで遊んでて後から来た娘より小さい子が欲しそうにしてて娘もたくさん持ってるので娘に貸してあげよっか?と言おうとしたら「貸してって言いなー」となぜか相手の親が先に言い始めその時はそんなに気にしてなかったのですが貸して別の物を出したらまたそれを欲しそうに見ててすかさず親が「貸してって言いなー」と言い新しい物を出すたびそれの繰り返しでイラっとしました😂

子供に対しては全くイライラはしないしむしろ一緒に遊ぼっか!って思うのですがさすがに相手の親が貸してもらって当たり前の姿勢でいたので腹がたちました(笑)

すみません🙏🏻長くなっちゃいました😂💦

はる

お父さんと年長くらいの男の子で遊びに来てて、男の子にうちの砂場セットを貸したのですが(他の子に貸すのは嫌ではないです)、その男の子が使ってない時はその父が率先して使ってて、おまえには貸してない💢って思ってました。
それだけならまだしも、ちょうど雨上がりで滑り台の下が砂場で水たまりになっていたのですが、上からよその小学生男子が滑ったらちょうど着地点が水たまりでバッシャーってなってしまったのですが、それにその父親が 謝れ‼️と激怒。
小学生だから親もベッタリではなく離れたところにいましたが、たまたま見に来た小学生親にも、おたくの子は水かけたのに謝らないけどどうなってるんだ‼️と激怒😅

私としては、遊んでる時の仕方ない事故だし、謝れたら素晴らしいけど激怒する内容でもないなと思いました😅
ムカついたので速攻で砂場セット返してもらいました笑