※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなれな
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否し、母乳からミルクに切り替えたい理由や悩みを相談中です。保育園入所を控えており、授乳がスムーズでなくストレスを感じています。アドバイスを求めています。

哺乳瓶拒否の息子を完母から完ミにしたいです😭💦

理由
・5か月頃から体重の増えが悪くなった
・飲みムラが多く授乳間隔がバラバラ
・おっぱいがあまり張らなくなり母乳量も減った気がする
・保育園入所を控えている

気まぐれでミルクを飲んでくれることはありますが、基本仰け反り全力で拒否します。寝てる時にくわえさせてみても、すぐ気づかれダメでした‥。授乳がスムーズにいかず、心配になりストレスで泣きたくなります😭
何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

nico

娘は生後4ヶ月だったので、
まずおっぱい吸わせて途中ですり替え作戦をしたのですが、きっと7ヶ月ですと分かってしまいますよね💦
他に私がやったのは哺乳瓶のちくびを温めることや私じゃなくて他の人にあげみてもらったりしましたが…

7ヶ月でしたら、哺乳瓶ではなくスパウトやストローマグの練習をしてみるのも1つの手かと!マグが使えればマグでミルクあげれば大丈夫ですし、歯が生えてきたら哺乳瓶より虫歯予防に良いみたいです🙆‍♀️✨

• れなれな

れなれな

哺乳瓶・ミルクのメーカー変えたり、私以外の人があげたりなど今まで色々試したのですがダメでした😭💦

ストローマグで麦茶は飲むので、根気強くそれで練習させてみようと思います!👶🏻
    コメントありがとうございます🙇‍♀️☺️

• 3月17日
  • nico

nico

スムーズにいかないと授乳の時間ほんと苦ですよね😢
    お辛いと思いますが、応援してます頑張ってください😭✨

• 3月17日