※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんとの遊び方に悩んでいます。コロナの影響で外出が難しく、家での遊びがマンネリ化していることに不安を感じています。皆さんはどんな遊びをしていますか?

【生後6ヶ月👶🏻遊び方が分かりません💦】

生後6ヶ月になったばかりの娘の育児に奮闘中です🥰

皆様教えてください・・・
生後6ヶ月前後の赤ちゃんと何して遊んでいますか?

出産当初は、「6ヶ月くらいになったら、習い事に、児童館に、ディズニーに、動物園に、水族館に・・・・・・いろいろデビューしたいなぁ😆」と思っておりましたが・・・

昨今のコロナウイルス流行の影響で、外出を控えておりまして一つも実現出来ておりません😭

我が家はオフィス街にあるマンションなので、平日昼間はサラリーマンやOLの方でごったがえしているので、お散歩に出かけても娘を抱っこ紐カバーで完全防備して5~15分だけ・・・という感じです💦

なのでおうちで遊んでいるのですが、絵本を読み聞かせたり、体操したり、体をツンツンしながらお話したり、娘にひとり遊びさせたりしています✨

「でもこれって・・・生後1~2ヶ月の頃から何一つ変わってないじゃん・・・」と最近思ってます😢

毎日毎日同じことの繰り返し・・・変化なんて皆無に等しい・・・

これじゃあ、娘にとって刺激は何一つないんじゃないかと心配です・・・

皆様、お子さんと何をして遊んであげていますか?
どなたか教えてください。宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まりーごーるど

私も最近遊びのレパートリーなやんでますが、一緒の感じです☺️
散歩、おもちゃで一人遊び、体操、手遊び、絵本…
あとは最近こちょこちょしたらよく笑うようになってきました✨

おもちゃを遠めにおいたり、赤ちゃんから少し離れて座って、おいでーって呼んでハイハイ促したりしてます😃

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます😆✨

手遊びですか!私もやってみます!🤗

うちもこちょこちょすると爆笑してくれます🤣赤ちゃんって、え!これで笑うの?!っていう謎なツボありますよね(笑)

ハイハイ促しですか🥺✨
    うちの娘はまだ寝返りができなくて、背ばいのみなので、ハイハイ促してみます🥰

• 3月17日
ママリ

まだ5ヶ月ですが💦

スキップホップの、3in1アクティビティセンターを買いました💪🏻✨
好奇心を刺激し、手指や足を使う知育玩具が数種類ついていて、
ここに入れるとご機嫌で一人遊びしてくれます😆

その間に家事もできるので、大助かりです👏🏻

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます✨
    こういう玩具があるんですねぇ🥰
    歩く練習にもなってよさそうですね❤️
    うちの娘は5in1のジムを持っているのですが、ジムが小さくてだんだん体がキツそうなので新しいおもちゃ検討してみます!

• 3月17日
まんと

こんにちは!
コロナが全然落ち着かないから辛いですね。
遅すぎると思いますが、ボール遊びはどうですか?
安い100均のでも、ボールプールみたいなのでも、追いかけっこしたり、お座りさせて転がしたりキャッチボールしたり、楽しいですよ!

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます😆
    本当に早く収束して欲しいです…💦
    ボールいいですねぇ🥺✨
    うつ伏せ遊びの時にボール渡してみます🥰
    おすわりの時に転がしたりもしてみますね😳

• 4月11日