※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はななっこ
妊娠・出産

産後4か月で抜け毛が多く、髪が薄くなってきて困っています。抜け毛が減る方法や髪を乾かすコツを教えてください。

産後ハゲについて質問です!

現在、産後4か月ですが抜け毛が多くて前髪が薄くなって、オデコも広くなった気がします(><)お風呂に入るとゴッソリ抜けます…
上の子どももいるため、お風呂あがりにゆっくり髪を乾かす余裕もなく、髪が早く乾くターバン?みないなのを頭につけてそのまま寝かしつけ→寝落ち…なんてこともしばしば(><)

皆さん、どのくらいで抜け毛が減りましたか?
時間がなくても髪はちゃんと乾かせていますか?
抜け毛が減る方法はありますか?

アドバイスありましたらよろしくお願いします。
ちなみに髪が早く乾くように、ロングだった髪の毛をボブにし、傷み防止?のために毛先にヘアオイルは使っています。

コメント

jasmine

産後は抜けるの仕方ないですよ。今6ヶ月半ですがやっと落ち着いてきました。前髪の分け目のところが500円玉ハゲできましたよ。1人目の時も出来ましたが。
かなり時間経ってから乾かしてます。それまでにある程度乾いちゃってますが。

tk♡

最近やっと落ちついてきました🤣数ヶ月は触る度抜け落ちお風呂では悲惨でした、、