※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親米まま🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が高熱で病院に行ったが原因不明。熱性痙攣や突発性発疹について不安。震えは寒さ?

お世話になってます🙇🏼‍♂️
生後8ヶ月の娘を持つ新米ママです😞
不安なので経験された方教えて頂きたいです。

3/16(月曜日)の朝から38度台の発熱。
午前中、仕事を早退させてもらい病院へ。
コロナウイルスの影響からウイルス検査はしてもらえず
座薬と飲み薬をもらい帰宅。
その後も熱は下がることなくでした。
3/17(火曜日) 朝一39.7と高熱。座薬を入れ
少し様子を見るも不安な為に病院へ連絡し、再受診。
血液検査、RS、アデノウイルス、インフルエンザの検査を
してもらえることになりして頂きましたが異常なし
全て陰性でした。 今のところは風邪 とのことでした。
病院から帰宅後も39.7と高熱続きです。
水分は沢山取っており機嫌はそこまで悪くないです。
私がすごく不安で怖いのが 熱性痙攣。
私が4歳の頃 熱性痙攣に1度なった事があるので
娘に遺伝すると怖いなととてもドキドキソワソワして
しまっています😞
熱性痙攣は、発熱後どれくらいで出るのでしょうか?
突発性発疹の可能性は低いと思いますか😭😭?
あと、たまに震えていることがありますが
寒いからなのでしょうか?😭
ビクビクすることもあります。
教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後8ヶ月くらい〜高熱出る風邪をしょっちゅうひいてて、高熱が数日続くのも当たり前でした!😫
熱性痙攣怖いですよね...私も小さい頃なっているので遺伝で息子も痙攣起こすんじゃないかと毎回ビクビクです!何度も高熱出してますが今のところ大丈夫です。
あと、息子の高熱の時も、いろんな検査をしましたが陰性で、菌が体に入っちゃったただの風邪かな、と思います。
39度も熱が出ると手足がガクガク震えたりしてもおかしくないです!それがピーンと直立になって動かなくなったりしたら熱性痙攣なので病院へ連絡して下さい。

娘さんが、早く良くなり元気になりますように。🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、BCGの跡のところが赤く晴れるようなことがないか確認していて下さい。川崎病だとそういう症状が高熱から数日後に出てきます!

    • 3月17日
  • 親米まま🔰

    親米まま🔰


    コメントくださりありがとうございます😭 これから頻繁に熱がでるようになるんですかね😭😭😞
    本当にビクビクしています…
    ピーンとなったら痙攣なのですね!!
    教えてくださってありがとうございます😭BCGの跡も確認してみます!!
    今40度あるので、座薬いれて
    様子みてみようと思います…(;_;)
    ありがとうございます😭

    • 3月17日