※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

妊活中の頻度や年の差について相談です。子どもが欲しいけれど、年齢差が気になります。他のママさんを見て羨ましく感じることもあります。

妊活中頻度はどれくらいしてますか??

2歳差でどうしても欲しいです。
生理の再開も遅くてまだ2回目です。
3月産まれなのであと数回しかないです。

年の差なのでそんなに差を開けたくないです。

ママリでも子沢山の人見るといいなーと思ったりきょうだい連れてるママさん見て羨ましくなってしまいます、、

コメント

miumama

二人目以降は、週2回くらいですかねー😅

• まま

まま

週2回で授かったんですか??
    やっぱりタイミングなんでしょうか😂😂

• 3月17日
  • miumama

miumama

三人目は、ほんとに、そんな感じでした😅
    そんな気がします💦

• 3月17日
ママリ

最近2人目の妊娠発覚しました!
旦那が毎日はきついと言ったので排卵日あたりだけ1日置きで3回くらい、あとは気分で2週間に1回くらいでした😂

• まま

まま

羨ましいです!!
    私は週1で多いと2回って感じです。

• 3月17日
りぼんこ

妊娠した周期は息子のときは排卵前に1回、今回は2回のタイミングです。個人的には、回数よりもとにかくタイミングなのかな、と…😣

生理周期が安定していない場合は、やっぱり回数が多い方が妊娠率上がります。
タイミングとるのが苦痛じゃなければなるべくたくさん取るのがいいようです💡でも、こどもがいるとタイミング取るのも大変ですよね💦

• まま

まま

元々ひどい生理不順で2.3年無月経で突然来た生理で3か月後に排卵だけあったみたいで妊娠でした。

通院もお金かかるしでとにかくタイミング取るしかないですよね

• 3月17日

排卵検査薬とアプリ見ながらで、月2くらいでしてました。

Καnα♥︎

排卵検査薬使って排卵日付近に2,3回くらいタイミングとる感じで2周期目には妊娠しました☺️

はじめてのママリ🔰

私も娘が2月生まれで、どうしても2学年差にしたくて、焦っちゃってます😭

排卵検査薬使ってますが、先日、産婦人科に行ったときに、排卵検査薬でタイミングみて妊娠したいなら断乳してからじゃないとって言われてしまいました😢

• まま

まま

近いですね、
    私も焦りまくりです。

私はもう断乳したのですが生理の再開が遅くてもっと早く断乳しとけばよかったと思ってます😂😂

• 3月19日