※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

毎日の役割が大変で、自分で作ったルールを守るのが苦しい。同じ経験の方、どう直したか教えてください。

毎日の役割を崩す事が出来ません。

買い物、夕飯をつくる、赤ちゃんのお風呂、
部屋中の掃除(私の頭髪抜け毛 処理 😭フローティングや畳を掃除機、トイレ掃除)

メルカリもしてますが、発送までに4~7日
設定してますが、売れたら24時間以内に
発送しないと気がすまない。。。

↑安値なので頻繁に売れてます。

疲れたなぁ。
買い物から、食事支度までに4時間半かかります。
赤ちゃんが甘えん坊な時期で泣いてばかり。
抱っこしまくって家事すすまず。

自分で勝手にルール作って、崩す事が出来なくて
苦しんで。でも、ルール崩すのが嫌です。

同じようなご経験ある方、どうやって直しましたか?よろしくお願いします☆

コメント

deleted user

わかりますよ😭
私もずっとそうでしたが、ふたりめが産まれてからどう頑張っても自分の思った通りに動けなくて軽度の鬱になってしまい、先生にそれが出来る人いないよと言われて諦めました😂
私は毎日してたことを2~3日に1回に出来るものは毎日しないルールに変えました!
ルールが崩れるのが嫌なのはとてもわかりますがななさんの体調も心配ですので、あまり無理なさらずに生活してくださいね😭

  • なな

    なな

    ありがとうございます😭😭😭
    やってみます!

    • 3月17日
piko

分からなくはないですが、子供が出来てからそうはいかなくなりました。

ママリ

トイレ掃除と買い物は毎日しないのですが、それ以外は同じです(^^)
メルカリ 、私も24時間以内発送してバッジ守ってましたが子供産まれてからは諦めてます(笑)買い物行くタイミングで発送出来ればすぐ発送しますが、そうでなければ2日以内に発送できればいいやーって感じです。
買い物はまとめ買いして数日に一回とかはできないのでしょうか?
近くのスーパーに行くのも子供いると準備や時間の調整大変ですよね😭

  • なな

    なな

    そうなんですよ😭赤ちゃんいると買い物 大変です!

    1度に持てる荷物も限られるので、ほぼ毎日行ってます。
    今ネットスーパー作戦しようと考えてます!(笑)

    • 3月17日