※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

娘が固定されるのが嫌いで、離乳食時に座っていられずグズる。20分で切り上げるが完食しない。どうしたらいいでしょうか。

私の娘は固定されてるのが大嫌いでチャイルドシートも離乳食あげる時に座る椅子もバウンサーも10分も座っていられずグズられます。なので離乳食あげてる時は娘は手足はバタバタ動かしグズられながらもあげてます。あげる時間は20分くらいで切り上げてますが完食することはほぼありません。どうしたらいいのでしょうか😢

コメント

♪くみ♪

座って食べてくれないと大変ですよね(;_;)
答えになってないかもしれないですが、椅子が難しくて、まずは食べてもらいたいのであれば、床でトライしてみたらどうですか?
私は離乳食をこぼしたりしても掃除しやすいようにレジャーシートをしいてそこに座らせて食べさせていました

ゆし

私の子2人ともチャイルドシートが嫌いでずっと泣いてました。
上の子は1歳すぎごろからご機嫌で乗るようになりました。
下の子は、現在進行形で秒で泣きます🙄

上の子は椅子などに座るのは平気でしたが、
下の子はつかまり立ちも早かったので、立ったまま食べさせてます💦
まあ、徐々に座って食べるって事を覚えさせたらいいかと思っています😂💦

ママの膝の上に座らせてもグズったりするのでしょうか?
もし、膝の上に座らせてグズらないのであれば、
その格好で離乳食を上げてあげればいいと思います。

無理にあげると 余計 離乳食を嫌がると思うので、
ご機嫌な体制を模索しながら気楽にお互い頑張りましょうね😊