※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのアトピーや乳児湿疹がひどく、保湿剤とボディソープの助言を求めています。現在は保湿剤が合わず、薬のみ使用中。アトピー症状を改善したいとのことです。

低月齢の赤ちゃんでアトピーや乳児湿疹がひどい方、どんな保湿剤とボディソープを使っているか教えてください(´._.`)
もうすぐ生後4ヶ月の子なのですが、生後2週間〜1ヶ月半までは新生児ニキビがひどく、それが治ると乾燥してケロイドのように赤く腫れていました。
皮膚科もらったロコイドとワセリンを混ぜたものを塗り出してから顔は綺麗になったのですが、頭、首、耳、お腹、肩、腕はなかなかよくなりません。
保湿剤でヒルロイドも貰ったのですが合わないようで、塗ったら湿疹がひどくなります💧
なので今は保湿せずに薬だけ塗っている状態です。
私が軽度のアトピーなので、子供もアトピーかなと思うのですが、これ使ったらマシになった!っていうのを教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

ママリ

高いですがサンホワイトはどうでしょうか?
プロペトよりも純度の高いワセリンです。こちらは病院で処方してくれないので自分で買うことになります。
うちは買ったものの効果はよくわかりませんでしたが、サンホワイトでよくなるお子さんも多いみたいですよ☺️

• りなお

りなお

プロペトより良いワセリンがあるんですね!初耳でした😮ここで質問してから病院へ行ったら、初めてプロペトが処方されたので、それでもダメだったら買ってみたいと思います✨

• 3月21日
とまと

うちの子も小さい頃から湿疹酷くて
顔にはロコイド
体にはリドメックス塗ってます!
うちの子はステロイド塗らないと良くならないので、ステロイド塗ってます☺️✨

ボディーソープはPigeonの青色の泡のやつ使ってますが、息子が乾燥肌なとで頭とおまた周り以外はそこまでしっかり泡つけて洗わないです!水で流す程度にしてます✨

• りなお

りなお

今週皮膚科に行ったら、うちもリドメックスを貰いました!塗って3日目ですが、赤さがましです☺️
    お風呂は頭とおまた以外は擦らないって事ですね!やってみたいと思います🥺

• 3月21日
たぁー★

こんにちは!
うちも乳児湿疹が酷くて色々悩みました💦
赤みや湿疹がひどい時は薬を塗って良くなったら、ヒルドイドを保湿剤で全身に塗ってます。ボディソープは固形石鹸の牛乳石鹸の青を使ってます!これに変えてから湿疹を出にくくなったように思います。

• りなお

りなお

状態が良いときはヒルロイドに変えるって事ですね!私もそうしてみたいと思います😮今週皮膚科に行ったらプロペトが処方されたのですが全身ベタベタで🤣
    牛乳石鹸、お試しサイズが手元にあるので試してみたいと思います✨

• 3月21日
ニコ

保湿剤もボディソープもママアンドキッズの使ってます☺️最初ピジョンの使ってたんですがなかなかよくならなくてママアンドキッズに変えたら肌質がとてもよくなりましたよ!

• りなお

りなお

ママアンドキッズは上の子が愛用しています☺️下の子は傷がある箇所にはなんだか合わなさそうなので、肌が落ち着いたら使ってみたいと思います😌

• 3月21日