※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

アパートの窓からの転落事故を心配しています。子供が窓を開けて転落しないよう、柵やツッパリ棒を取り付ける方法を知りたいです。

アパートの2階に住んでいます。
最近マンションの窓から赤ちゃんが転落した事故をみて、うちも他人事ではないな…と思いました。

寝室の壁2面に床から高さのある窓があり、ベランダに繋がっていないため万が一子どもが開けてしまったら落下の可能性が高いです。
ベッドなどあり、部屋も狭いので踏み台になるものをは置かないというのは無理かと思います。
届かないところに鍵をつけて窓自体閉め切るというのも現実的ではないので、窓に柵?のようなものが付けられないかと考えています。(最悪、ツッパリ棒を数本横にして使うでもいいのかなと…)

よろしければ皆さんの対象法や、窓枠に付けられる柵のようなものをご存知でしたら教えて頂きたいです。

コメント

関西のみゆママ

窓事態を開けられないように副錠をつけてもいいかもしれません。全く開けられないわけではなく、自分で決めた場所までしか開かなくなるので防犯面でも使えます。

棚になる突っ張り棒はベビーガードがわりにもつかえて宝庫してましたよ♪こちらでも近付き難くはなるかも

• びっちゃん

びっちゃん

なるほど、参考になります!
    ありがとうございます(*^ω^*)!!

• 5月28日
ママ

柵も良いですがネットを張るだけでも手軽で防止にはなるかもしれないですね!

• びっちゃん

びっちゃん

ネットもいいですね!
    何か取り付けられそうなものがないか、見てみます!
    ありがとうございます(*^ω^*)!!

• 5月28日
ゆきだるま

あのニュースは多分ネットはってたけどなったんだと思うので柵とかの方がいい気がしました❗

• びっちゃん

びっちゃん

返信遅れてしまってすみません(>_<)!!
    ネット張ってたんですね…
    予防してたのに、あんな事故が起きてしまって…お母さんの辛さを思うと泣けてきます(;_;)
    やはり頑丈に対策した方が良さそうですね。教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m

• 6月2日