※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

離乳食中にキョロキョロする問題について相談です。抱っこがイヤなのか、イスが必要か悩んでいます。窓を気にするし、スプーンを引っ張るので大変そうです。

離乳食のときのキョロキョロするのは直りますか?
毎日しっかり食べてるし吐き出されたこともないです。
キョロキョロしてもスプーンを近づけたら食べます。
泣き出してもスプーン近づけたら食べます。
機嫌いいときはスプーン自分で持って口に入れます。
抱っこがイヤなのか、イスとか買った方がいいんですか?
食べながら後ろの窓ばっかり気にしてます( ;∀;)
スタイも引っ張るからお互い人参まみれです😑💦

コメント

まんぷく

椅子は買った方は良いと思いますよ☺️成長すると動きは大きくなりますしずっと抱っこは無理ですよね?
キョロキョロはじきに直りますが窓外が気になるだけなんだと思いますよ。テレビや雑音があるのであれば食事の時は消しても良いかと~

  • まんぷく

    まんぷく

    むしろ窓の方に向けて座ったらいかがですか?

    • 3月17日
  • ともも

    ともも

    椅子はいずれは買うつもりなんですが、まだ決めかねてて😓
    テレビとかはつけてないし📺私のあーん🥄と時々話しかけてくれるくらいで雑音もなしです💦
    明日は窓の方向けて座ってみます💺

    • 3月17日
ママリ

5か月の頃は膝の上であげてて最近ハイチェア使いはじめました⭐️
5か月の頃の方が大人しく食べてくれましたね…😂
今はうちの息子もキョロキョロしますよ!しながら食べてます😂
旦那が動くたびにあっちこっち向いてます笑
上の方もおっしゃっていましたが窓の方向けて食べさせてみるのはどうですか?😳
あとうちのはシリコンビブにしたら引っ張らなくなりました!

  • ともも

    ともも

    明日は窓の方向けてシリコンビブで🍚してみます‼️
    いずれはハイチェア買うつもりですが抱っこからハイチェアになるまではバンボ?カリブ?みたいなやつ購入されましたか❓

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと抱っこでした😅腰すわりまだだったのでバンボでも前のめりになってしまって苦しそうだったので買うのやめました😭💦

    • 3月17日
  • ともも

    ともも

    教えてくださってありがとうございます‼️
    腰座りもまだなんでお店で椅子座らせても違和感あったので当分抱っこでいきたいと思います( ^ω^ )

    • 3月17日
バイー

ハイローチェアです

今でもキョロキョロしてますよ🤣
うなだれたポーズとかしたりエプロン引っ張ったり🤣

目線がかわっていろいろ気になるんだと思います😊
そして思い出したかのようにくれーって唸ります🤣

遅くても15分ぐらいで食べちゃうので気にしてないです😊

大丈夫ですよ✨

  • ともも

    ともも

    椅子でもキョロキョロするんですね😨
    スタイひっぱってこぼれたやつ舐めたり、ミルクのときと違う高さで気になってるのかもしれないです🍚
    食べてくれてるし楽しんでキョロキョロにつきあっときます🌇

    • 3月17日