※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

55歳の母の物忘れが年々酷くなって困っています。私は他県に嫁いでるの…

55歳の母の物忘れが年々酷くなって困っています。
私は他県に嫁いでるので母とは同居していないのですが、10年ほど前から同居している弟たちから話は聞いていて、私も帰省したり電話で話している時に大丈夫かな?って思っていました。
母は父の会社の経理の仕事をフルタイムでしているのですが、社員全員に先月と全く同じ給料を振り込んでしまったり、銀行の締切を忘れたりとしょっちゅう謝っているみたいです。
他にも旦那の浮気のことで相談したことを全く忘れていたり、孫への入園祝いを振込みたいから銀行口座を教えてと言ってきたので教えたにも関わらず現金書留で送ってきたり、お祝いを渡したことすら忘れて「お祝い渡してなかったね」と言ってまた渡してこようとしたり、
結婚を気に家を出た長男は母のこの物忘れをいいことに何度もお祝い金などを貰ったりしています。

これって高齢にともなうただ物忘れなのでしょうか?

コメント

若年性アルツハイマーの検査は
されましたでしょうか?
認知症の症状だと思います。

若ければ30代での発症例もあるので
一度専門機関での検査をおすすめします。