※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んで寝る習慣に悩んでいます。虫歯や卒乳を考え、改善策を模索中。昼寝も同様にミルクが必要。良い方法はありますか?

娘を寝かしつけるとき、ベビーベッドに入れてミルクをあげるとそのまま寝てしまい、ほぼ朝までしっかり寝てくれています。
夜泣きもなく助かっていたのですが、最近下の歯が少し生えてきて、ミルク飲んだまま寝てしまうことによって虫歯が心配になってきました。
卒乳のことも考えていかなきゃいけないし、このままではいけないなと思い始めました。
でもお昼寝のときもミルクか母乳を飲みながらじゃないと寝ません。
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

わさび

母乳には虫歯になる要素は含まれていないと聞いた事があります💦💦
ミルクは分かりませんが、歯が生えてきたなら少し心配ですよね😭
ミルクの後に、お茶を飲みながら寝る事は出来ないでしょうかね(T . T)💦