※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの肌着について、微妙な時期ですね。ボディ肌着はかぶりタイプが多いけど、前開きも考慮したいです。どうすればいいでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんの肌着についてです!

新生児期に着ていた短肌着、コンビ肌着が窮屈になってきました。
短肌着はもう着てなく、コンビ肌着は下の足部分のボタンは留めずに着てます。
ボディ肌着にしようかと思いましたが、ボディ肌着はかぶりタイプが多いようで、まだ首が座ってないので前開きが良いのですが…かといって前開きもボタンがうつぶせの際 痛いかな とか思って迷走してます😥
この微妙な時期、どうすれば良いでしょうか?

コメント

あんどれ

ボディ肌着でも前開きのやつありますよ😄
私はUNIQLOで買ってました!

3ヶ月の頃からかぶるタイプのボディ肌着を着せてます!
首座ってませんが片手でしっかり支えてかぶせれば問題なく着せれますし、寝返りが始まってからのことを考えると前開きはめんどくさいので長く着ることを考えてボディにしました!

mmmi

うちもUNIQLOのボディ肌着です〜
ボタン真ん中じゃないので痛くないと思いますよ😊
コンビ肌着の紐の位置がボタンになってる感じです💡
4ヶ月だと70ですかね?店舗だと前開きは60までですが、ネットなら70も前開きあります♪

🔰ママリ

赤ちゃん本舗の前開きボディ肌着使ってますよ!サイズ70のありますよ~🙆