※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー(o^^o)
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがる理由と使い方について相談があります。

完母で0ヶ月(生後16日)の娘の子育て奮闘中です🤓🔅

寝るときに口が寂しいみたいでおっぱいを探します。

お腹いっぱいなのに寝付けなくて吸い続ける状態で吐き戻しが多く可哀想でおしゃぶりデビューをしました。

おしゃぶりに賛否両論あると思います。
私も出来るだけ使わないでおこうと思っていたのですが、、

苦しくても寝るために吸い続けて寝ゲロしてる姿が可哀想で、、、

おしゃぶりを使ってる方で使い方について気にかけてる方いらっしゃいますか?

例えば、寝る時だけ、寝たら外すなど、、

お願いします。

コメント

りーむ。

気にしすぎだと思いますw
今のおしゃぶりって性能ですし
鼻呼吸できるようになるのでおしゃぶりは非常にいいかと( ^ω^ )
口呼吸はあまりよくないのでおしゃぶりさせて鼻呼吸させるのがベストです!
しいていうなら外に出かけるときはおしゃぶり外して
家にいるときは好きなだけおしゃぶりさせてましたよ(^-^)

• ぷー(o^^o)

ぷー(o^^o)

気にしすぎですよね
    安心しました。
    ありがとうございます😊

おしゃぶりの卒業を上手くできるかとかもちょっと不安です

• 5月28日
チッカム

赤ちゃんは口寂しいから口に物が入ると落ち着くのよと、助産師さんに言われました!
上の子の時も使ってましたが、おっぱいからおしゃぶりにサッと入れ替えたり、泣いてても手が離せない時に加えさせると、一生懸命吸って大人しくなります^ ^
眠い時はそのうちポロっと落として寝てるし、吸う練習にもなるし、今は歯医者さんもおしゃぶり歯医者良いと言ってました。(私の通う歯医者ですが、、)
助産師さんに指しゃぶりの方が出っ歯になるからおしゃぶりは良いわよ〜、そのうち要らなくなるし〜と言われましたよ!
考えてみたら、上の子いつの間にかおしゃぶりしてませんでした。
下の子も勿論おしゃぶりしてます!

• ぷー(o^^o)

ぷー(o^^o)

産院が母乳推薦のところで、哺乳瓶やおしゃぶりは出来るだけ避けましょう。というところでした。
    (おっぱい以外に慣れちゃうとおっぱいを嫌う子がいるということで、、)

おしゃぶりなくして指しゃぶり始めても困るなーと思ってます。😓
    私の妹と弟は小学校に上がるまで指しゃぶりが卒業できなかったので、、笑。

• 5月28日
ぴぴたりこ

うちも生後二ヶ月くらいまで吸ってましたよ!
落ち着くようだし何より寝てくれたので助かりました\( ˆoˆ )/
三ヶ月から添い乳になったので自然とおしゃぶりいらなくなりました。

• ぷー(o^^o)

ぷー(o^^o)

どっちかというと今まで添い乳が多くで添い乳癖が付いてきたのも気になってて、、😓

出来るだけトントンで寝かせようと思って、座って授乳してると意地でも吸い続けてて結果寝ゲロ。(げっぷはしてます。)

おしゃぶりで様子見てみます😊

• 5月28日