※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の夜泣きについて、夜中に泣き出すことが増えて困っています。おしゃぶりも効果がなく、一晩に5、6回も起きてしまいます。皆さんはいつまで続いたか教えてください。

生後6ヶ月夜泣きについて。

先日生後6ヶ月になりました。
6ヶ月になった途端、夜いきなりギャーっと泣き出すことが1、2回ほどあります。(その1、2回の泣きはおしゃぶりも拒否・ひたすら泣いてます…おそらく夜泣きですよね)
今までも夜間は3回くらい起きていましたが、おしゃぶりすれば寝てくれていました。
その何しても泣く夜泣きに加え、今までのおしゃぶりすれば寝るのも合わせて一晩に5、6回ほど起きてきます…正直少し辛いです。
ちなみに今は完ミで、朝7時には起床・20時頃就寝の生活リズムです。

皆さん、夜泣きっていつまで続きましたか?(´;ω;`)

コメント

ayu

うちはまだ泣きますよー😱その頃は娘もおしゃぶりで寝てて、外れちゃったら大泣きして、同じく完ミで寝かせたままミルクあげてそのままゲップも出さずに寝かせてました😂

• れい

れい

コメントありがとうございます^ ^

まだまだ泣くんですね(´;ω;`)
    やっぱりその赤ちゃんの個性みたいなものなんですかね…。

早くぐっすり寝たいです(;ω;)

• 3月24日
ゴーヤママ

6ヶ月のうちの子もまったく同じです😭
昨日は1時間半〜2時間置きに泣いて、おしゃぶりして寝て、自分で触って外れてまた泣いて…上の子が下の子の泣き声で起きて辛くてヘトヘトです。
昼間もほぼずっと泣いてます😭いつか終わるとわかっていてもイライラするし、辛いです😭
お互い辛いですが見えないゴール目指して今日も頑張りましょう😭✊

• れい

れい

お子さんが2人以上だともっと大変ですよね(・・;)
    私も昨日は30分〜1時間おきくらいに泣かれて、ヘトヘトです…。

可愛くて仕方ないけれど、やはりずっとグズグズされるのは辛いですよね(´・ω・`)
    頑張りますー(´;ω;`)

• 3月24日
ゆっこ

私の娘もまさに今、夜泣き中です💧もともと昼寝をほとんどしない子なので睡眠不足で正直狂いそうです😥

• れい

れい

うちはお昼寝はやっとしてくれるようになりました💧
    それまでは10分とか腕の中だったので、ほんのり楽になりました。

夜泣きに加え昼寝もしないとなると本当辛いですよね…。
    皆さん同じような悩みを抱えているんだということが分かったので、1人じゃないと思いながら日々頑張ります😭

• 3月24日