※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

越谷市でおすすめの心療内科はどこですか?ここ半年くらいからどうしよう…

越谷市でおすすめの心療内科はどこですか?

ここ半年くらいからどうしようもなくイライラしたり、
無気力になったり、攻撃的になったり....。
漢方も飲み始めていますが、
自分には大きな変化は今のところ感じられていません。

子供に手をあげてしまう前に
どうにかしたいと思い、
一度心療内科に行ってみようと思っています。

コメント

4匹のこっこちゃん

越谷市ではないので、吉川市の吉川美南にある、美南こころの森クリニックに、知人が通院していて、そこの先生すごくいいみたいですよ!

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます!
    ホームページ見ましたが良さそうなクリニックですね!
    吉川美南近いので、候補にしてみます!

    • 3月17日
出戻り❣️himamam

私自身、躁うつ病と言う持病があり
越谷にある"順天堂病院"に
通ってました(´;ω;`)💦
今は完治しましたが、しっかり
お話も聞いてくれて良い所ですよ!

  • りぃ

    りぃ

    ご経験者の方からの情報ありがとうございます!
    完治されたんですね!!
    都内の順天堂にお世話になったことがあるので、安心で通えそうですね!

    • 3月17日
hi-.-sa

イライラは生理前とかではないですか??
私は越谷在住ですが三郷まで心療内科通ってます!薬をたくさん出したがらない先生ですがとてもいい先生です!

  • りぃ

    りぃ

    生理前が特にひどい気がします....。
    三郷なら近いですね!
    今漢方外来で通ってる婦人科が三郷にあります!

    今現在心療内科に通われていて、変化はありましたか?

    • 3月25日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私も生理前のイライラ酷くて心療内科で薬貰っても変わらなかったので婦人科でピル処方してもらいました💦

    • 3月25日
  • りぃ

    りぃ

    生理前本当に辛いですよね💦
    心療内科でも薬処方されたのですね🙌

    ピルは効果ありそうですか?
    以前市の保健師さんにピルが効果あると思う、みたいに言われたことがあり、気になっていました!

    いろいろ質問ばかりすみません😭

    • 3月26日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私は1人目出産した後から生理前のイライラが酷くてバイクが通る音だけで体が震えるほどイライラしてました😅旦那とも微妙な感じになったのでピル貰って飲み始めたら全然イライラも気にならなくなりました!!2人目は排卵痛もあるし生理前はイライラと眠気で朝子供が起きてるのに自分は起きれなかったりで育児にも支障が出てたのでピル貰って飲んでます💦
    生理前だけイライラ酷いようなら婦人科でピルもらった方が即効性あると思います😺

    • 3月26日
  • りぃ

    りぃ

    そうだったんですね💦
    大変な思いをされましたね💦
    私も2人目を産んでから排卵痛も気になるようになりました....。
    ご経験された方にお話を聞けてとても参考になります!!
    次回の漢方外来の時に、ピルを処方してもらえないか聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月27日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    永井さんですか??高橋レディースクリニックですか?私は三郷駅前の方の永井さんでピル貰いました!
    ピルを飲んで改善されるといいですね💦
    お子さんも今イヤイヤ期とかありますか?大変な時期だと思いますので何か息抜きできたらいいですね😺
    うちは旦那の協力もなくワンオペなのでストレス溜まりまくりです笑

    • 3月27日
  • りぃ

    りぃ

    永井さんでピル出してもらったのですね!
    漢方外来は同じく三郷駅の永井に通っているので、心強い情報に感謝です😭💕

    はい💦上の子イヤイヤ気ですし、年子なので本当毎日気持ちに余裕がなく.....。
    旦那も夜勤がある仕事なので、1日家にいないことも多いです🙌

    お心遣いありがとうございます✨
    ワンオペ、本当にストレス溜まりますよね....💦
    それに今コロナも怖くて、なかなかリフレッシュもできず....。
    終息を願うばかりです💦

    • 3月27日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    新三郷ではなく三郷駅の方ですか?同じですね☺
    でも永井さん、先生みんな感じ悪くて私は別の所にしようかと思ってます😅

    一時保育に預けたりとかは考えたりしましたか??😺

    • 3月27日
  • りぃ

    りぃ

    三郷駅です!駅前なので近い方が便利かなぁと🙌 
    下の子を永井さんで産んだので、妊婦健診も一時期こちらに通っていました!
    先生たまに微妙な時ありますよね💦
    病院選び悩みます🤨

    上の子はとっても元気なのですが心疾患があるので、一時保育は考えたことはないんです💦
    利用されたことはありますか?😊

    • 3月28日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    永井さんで出産されたんですね☺

    心疾患あったら心配ですよね💦
    一時期預けてました🙌上の子はアレルギーがあったので毎回お弁当持参でした!
    子供が夕方まで楽しんでくれたら問題なかったんですがお昼寝が嫌みたいで毎回泣くし1人の先生が嫌で一時保育あずけなくなりました💦

    • 3月28日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんです💦
    なので今コロナも本当に怖すぎて....。

    一時保育楽しく過ごしてくれてるなら良いですが、不安要素があると預けるの躊躇ってしまいますよね💦
    でもママもリフレッシュしないと、毎日いっぱいいっぱいになってしまいますよね💦

    • 3月29日