※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

娘が私の顔が見えなくなると泣きます。息子は同じ状況でも泣かなかった。息子は保育園に行っていたが、娘は行っていない。娘は私以外の大人でも泣きます。息子が呼ぶときや家事中も泣きます。放置すると焦る。

生後8ヶ月の娘が、私の顔が見えなくなった時ずーっと泣いてます。みんな同じような感じでしょうか?

息子は8ヶ月の時にはつかまり立ちをしていて
私が家事をしているとハイハイでやってきて
楽しそうにしてた記憶があります。
保育園に行ってたこともあり私以外の大人でも
誰かいたら泣きませんでした。

ですが娘はまだズリバイもしないので、
私が少しでも離れたり顔が見えなくなると
大泣きです。保育園にも行ってないので、私と息子以外だと大泣きで、パパの抱っこさえも無理です💦
近くにさえいたら大人しく1人遊びもしてくれますが
家事してる時とか息子がちょっときて〜と
呼んでる時とかもう大泣きで🤣
もうどうしようもないから放置してる時もあるんですが
気持ちが焦るしずっとつきっきりで疲れます😓😓

コメント

ママリ

そのぐらいの時がthe!後追い!って感じで、隣にいても座る姿勢変えるのに動くだけで大泣きでした😂

パパでも泣き止まないのは大変ですね…😭

• そよみー

そよみー

上の子がパパっ子でパパは息子につきっきりなので余計下の子はパパだと泣くようになってしまいました😱😱

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    言葉通じないし後追いつらいですよね😱

• 3月17日
ミク

後追いですね!!
うちの子も一時期すごかったです!

ファイトです!!!

• そよみー

そよみー

やっぱりそうだったんですね🤣💦
    息子にはあまりなくて、1人で平気な感じだったので、びっくりしました🤣

• 3月17日
エリザベス

後追いですね💦
うちの子も体の発達がゆっくりで「後を追えない後追い」してました😅

7ヶ月から1歳過ぎまで続いて、ピークの10〜11ヶ月頃は本当に寝てる時以外は私と体がくっついていないと常に泣いていたので(トイレは抱っこしたまま入り、洗濯物干す時も足にしがみ付いて泣くのでずっとおんぶしてました😅)こっちがノイローゼになりそうでした😭

ちなみにうちもパパすらダメでした💦
上のお子さんいると娘さんばかりに構えないので余計に大変ですよね😭

• そよみー

そよみー

ほんと一瞬でも立つだけで泣きます😓これからピークが来ると思うと近所迷惑にならないか心配です😭

• 3月17日
ままり

うちも今後追い真っ盛りでパパも機嫌がいい時以外は泣くようになりました😂
何をするか伝えて、すぐ帰ってくるから待っててねって毎回伝えて、おもちゃに夢中の隙に居なくなったり等もしないようにしたら最近は少し待ってくれる時もあります👌
うちはハイハイつかまり立ちしてますが、大泣きの時は座って動きません😅
追いかけてきて欲しい時はゆっくりおいで〜と動きながらゆうどうしてます😊

• そよみー

そよみー

バレないように頑張るんですが、扉とか足音するだけでバレて泣かれます😣(笑)

• 3月17日
もこ

うちも絶賛後追い中です😅
トイレ行くだけでひと苦労です🙄💭
お風呂も寝かしつけもパパじゃギャン泣きなので旦那に手伝ってもらうわけにも行かず
、、
機嫌いい時しかパパは無理です😅

• そよみー

そよみー

おなじです😭💦
    そういう時期なんですね!!

• 3月17日