※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が寝ている間に何度もむせて心配です。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の息子がいます。
朝の4時頃に授乳してゲップが出なくて
(いつもあまりでないです)15分くらい縦抱きにして
横に寝かせたんですけどしばらくしたら
ミルクが戻ってきてむせてしまいました💦
またしばらく縦抱きにしてうとうとして寝たので
また横に寝かせました。
5分くらいしたらまたむせてました💦
ミルクがまた戻ってきたのかわからないです💦
それからまた再び寝出して8時頃にむせた咳が
聞こえて飛び起きました😭
喉も痰が絡んだようなゴロゴロした音がしてます
寝ながらむせるのがとても怖いです😭💦
今頭は少し高くして寝かせてるんですけど
気にしなくてもいいのでしょうか💦?
何回もむせたことはないし喉のゴロゴロも
心配です😭💦

コメント

ひろ

授乳後寝てると、むせたりしますよね💦
あまり心配しなくて良いと思いますよ!
心配であれば、横に寝かせる時に頭の後ろに少しの時間タオルを挟んであげても良いかなと思いました。

この後、咳だけじゃなくて鼻水が出るようであれば、病院にも連れて行ってあげると良さそうですね😊

  • あーちゅん

    あーちゅん

    やっぱりむせたりしますか😭💦
    タオル!挟んでみます😭✨

    鼻水出ないか気をつけて見てみます!

    • 3月17日
  • ひろ

    ひろ

    はい、結構むせさせちゃったりするとごめんねっと思ってました💦
    飲んだ後、仰向きだと苦しそうだってりするので、できればしばらく抱っこしといてあげるといいかもしれないですね😊
    不安になるかと思いますが、たぶん良くあることだと思うので、心配になり過ぎないで良いと思いますよー⭐️

    • 3月17日
  • あーちゅん

    あーちゅん

    わかります😭ごめんってなります😭💦
    そうですね!しばらく抱っこします✨
    ありがとうございました😊

    • 3月17日