※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

36週の検診で尿蛋白が+になり、血圧が高くなりました。心配で、妊娠高血圧症候群か不安です。21歳でもなることがあるでしょうか。

ずーっと尿蛋白が±だったんですが、
34週、36週検診では+になりました。
そして36週検診で最高血圧135だったので
測り直したら今度は139でした…💦💦
血圧が高くなったのは今回が初めてでした。
最近は病院の順番待ちで座ってるだけでも
心臓バクバクしてじっとしてられないです。
座ってるだけで苦しくて苦しくて…
妊娠高血圧症候群とかですかね?
21歳ですがその年からでも全然
なる方はなるんですか?😳

コメント

🔰

高くなったのが今回だけ
ならまだ大丈夫だと思いますが
続けば妊娠高血圧だと思いますよ!
歳関係なくなりますよ😳
私も長女の時なりましたが21でした!

  • はるひ

    はるひ

    次の検診で血圧がどれぐらいか心配です😔
    妊娠高血圧症候群になると赤ちゃんや母体にどんな影響がありますか?😳

    • 3月17日
ポケット🔰ひろろ

妊娠高血圧になりながら息子を昨年8月に出産しました。
むくみとかもありますか?
もともとは低血圧なんですが、徐々に上がっていき、産院に転院してから(実家に里帰りしてから)は毎週のように高くなっていきました。
私は、尿蛋白は-続きでしたが、むくみと血圧が安定しませんでした。家でも朝、夕に測るようにいわれましたが、家では、上は130前後、下は90以上でした..(病院から上140以上、下は90以上が続くなら受診してと言われてました。)
入院直前には、病院で最高血圧180をこえていました。下の血圧も100以下にならずでした。
年齢的なものは分かりませんが、検診の際、先生に相談してみるのがいいと思います。
病院いくたびにバクバクになるならそれが不安になり、ストレスに移行してもしんどいと思いますので、先生に状況を話し、少しでも気持ちが落ち着くと思います。

  • はるひ

    はるひ

    浮腫は病院でも一度も指摘されていないです!
    家で自分で足の付け根?を押してみても浮腫は全くないです🤔
    浮腫は凹んで戻ってこない感じですよね?😔

    心臓のバクバクが今1番辛いです😭
    寝る前に横になってる時もそうですけどやっぱり座ってる時が1番ひどいです…
    先生に相談してみます❕

    ちなみに妊娠高血圧だと赤ちゃんや母体にどんな影響が出ますか??

    • 3月17日
  • ポケット🔰ひろろ

    ポケット🔰ひろろ

    なら浮腫は大丈夫と思います。私は朝に運動と兼ねて近所を30分程散歩してましたが、足の甲が腫れたようになってきました。その後は、家で安静にするしかなく..

    私ははっきりした影響は特にありませんでしたが、(医師から気をつけることとかも特には言われずでした。)高血圧がひどくなったため、38週目に入院しました。入院中、その入院階以外に行くときは車椅子にのるという形だけでした。階で事足りてたので特に必要はなかったですが、とにかく安静にして、血圧が上がらないように過ごすという感じでした。
    一番しんどかったのは、子宮口が全く開かず破水後、数分で陣痛が始まり、腕は点滴だらけで陣痛時に力抜いてを血圧高いと強めに言われるのでそれがしんどかったです。
    陣痛時にはどんな方でも力は入るそうなのですが、力ぬいて、力いれると赤ちゃんも苦しくなるよと何度も助産師さんに言われました。無意識に入るので、どうしようも出来ませんでしたが..


    血圧降下剤を点滴しながら出産だったので、出産後、一時血圧急降下しました。しばらくたって落ち着きましたが、周りの看護師、助産師が慌てたのを覚えています。
    息子には数分見たのみで、まともに見れたのは翌日でした。息子は生んですぐ、血糖をはかり、様子をみられていたようです。(入院中の記録書く様子のところに助産師さんが書いていました。)

    影響ではないのにコメント長文で失礼致しました。

    • 3月17日
  • はるひ

    はるひ

    いえいえ、詳しく丁寧にありがとうございます😭✨
    陣痛中はきっと痛いし力入っちゃうだろうに、力を抜いてだなんて大変でしたね。
    ご出産お疲れ様でした。
    そしておめでとうございます❕
    わたしもあと少しなので食生活などにも気をつけて、
    頑張りたいと思います💪🏻

    ありがとうございました♬

    • 3月17日
deleted user

1人目24でなりました
私も後半から尿タンパクも出てきて血圧も高くなってきて
ずっと130台ギリギリで40wまでいきましたが

出産当日は150まで上がり
促進剤使用、
最悪無痛にするか帝王切開にすると言われましたが
なんとか普通分娩でいけました!!😂

今回も今36wで血圧上がんないかドキドキです

  • はるひ

    はるひ

    知識が全くなくお恥ずかしいのですが…
    高血圧だと無痛か帝王切開になる場合があるんですね😳
    私も次の検診で血圧が戻ってるとことを期待してます…😥

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですが踏ん張って血圧さらに上がったりして
    頭の血管切れちゃったり?ですかね😳!

    しょっぱいもの控えることくらいですかね!気をつけるのは😊❗️

    産んですぐ血圧は良くなりましたよ!!

    • 3月17日