※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
子育て・グッズ

子供が医療や刑事ドラマを見ることで影響を受ける可能性がありますか?

私が医療ドラマや刑事ドラマが好きでよく見ているのですが、殺人シーンや血や死体等の映像は子供に何か影響ありますか?
前はひとり遊びしてたのですが最近は一緒に見ているようになって悪影響なのかな?と思って💦

コメント

エイヤ

わかります😂
私ディスク全部買ってるくらい好きな洋画ドラマがスプラッターなので子供産んでから見れてません😂

私自身、その洋画除く怖いの無理なので
子供にもみせたくなく…😭

• kae

kae

私もホラー系は無理なんですけど刑事ドラマや医療ドラマ、コナンが大好きなんです。
    医療ドラマはまだ大丈夫かな?と思うのですが刑事ドラマやコナンは殺人シーンがあるのでちょっと心配になりました😓

• 3月17日
ひまわり

影響あるのかなと思って子どもが起きてる時は見ないようにしてます💦

• kae

kae

子供達と一緒に寝落ちしてしまうのでなかなか見る時間取れないですよね😅

• 3月17日
  • ひまわり

ひまわり

ほんとそれです😅💦
    撮り溜めしてあるドラマいつになったら見れるんだろう😭

• 3月17日
  • kae

kae

今は育休中ですが4月からフルタイム復帰で休みの日も上の子はもうお昼寝しないので4月からは一つも見れる気しないです😂😂

• 3月17日
○pangram○

影響ありそうで怖いですね😭
なので、ドラマは見てないです😅

• kae

kae

お医者さんは是非なってほしいですが殺人者は絶対なってはダメですよね😅

• 3月17日