
戸建ての家を買われた方、修繕費用は毎月積み立てていますか??ネットでほとんどの方がしていないと見たので気になって
戸建ての家を買われた方、修繕費用は毎月積み立てていますか??
ネットでほとんどの方がしていないと見たので気になって
- リー
コメント

はじめてのママリ
それ用にはしてません🙌🏼
修繕費といっても屋根くらいしかないし🤔

エイヤ
それようにはしてないです!
ふつうに貯金してるのでそこからかな🤔
でも毎回検査してもらえるので一気にお金がかかること自体ないです🤔
-
リー
ありがとうございます。
- 3月17日

❁¨̮
修繕費として積立はしてないですが、貯金は毎月しています!
いざと言う時に
-
リー
結構みなさんそうなんですね!ありがとうございます。
- 3月17日

りん
してないです💦
-
リー
ありがとうございます。
- 3月17日

彩龍
今、仮契約状態で、
前の家主さんの荷物もあり、まだリフォームに辿りつけてないですが、100万円ちょいくらいかかるらしく、
リアルにどこを直す、新しくするとか話ししてません。
一応貯金はしていて、とても足りないからローンです。
-
リー
ありがとうございました!
- 3月17日

tama
修繕費としてはしてないですが、10年経って住宅ローン控除終わったら繰り上げようと思ってるのでそれ用の貯金してます、ので何か困ることがあればそこからですね✨
-
リー
参考になりました!
- 3月17日

mama👧💜
10年後くらいに外壁やらなんやらで100まんは絶対かかると言われたので一応月1万はしてますが足りなそうです😣
-
リー
100万かかるんですね💦ありがとうございました!
- 3月17日

ママリ
会社の住宅財形を利用して、積み立てています(^^)
奨励金もでるので!
-
ママリ
30年後に400万と言われているので、月1.5万積み立てています!
- 3月17日
-
リー
ありがとうございました!
- 3月17日

ザト
修繕費用の積み立てはしていません。
15年ごとに200万くらいというのが相場らしいので、貯金で支払う予定です。
-
リー
なるほど!ありがとうございました!
- 3月17日

はな
先月からローン始まったのですが、ローン用口座は他の引き落としがないので切りの良い金額を入金(102800円のローンですが、11万入金)するのと、住宅ローン控除分を全額移していって固定資産税や修繕費にまわそうかなぁーと考えてます。
-
リー
ありがとうございました
- 3月17日
リー
屋根くらいですかね??
参考になります!
はじめてのママリ
我が家の場合は
外壁は総タイルなので
張り替えや塗装?
の問題はないので💡