※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
子育て・グッズ

ベビーゲートを手作りした方、材料や扉付きについて教えてください。跨ぐ際のつっかえ防止も考慮しています。

ベビーゲートを手作りした方いませんか?

こどもが激しく動くようになったのでキッチンにつけたいと思うのですが幅が広くて買うと延長部分を含めて結構値段がかかります(>_<)
思ったよりも高いんですね〜(^^;;

どのような材料で作ったか教えてください!
すのこ?ワイヤー?つっかえ棒?牛乳パック?

出来ればなんですが扉付きを希望です。
どんくさいので慣れた頃、跨ぐ時につっかえて転びそうな気がします。笑

コメント

まめうしくん

牛乳パックで製作しました!
空き牛乳パックが増える度、今も補強しつつです(笑)あと、長男にダンボールだ補給してもらったり…
結構、本数がいるんですが、保育園で使われてるのを参考にしました。
不要になれば、捨てれるので…
工夫次第で結構いい感じのが出来るので、頑張って下さい!(o^^o)

• kura♪

kura♪

回答ありがとうございます!

牛乳パックで作ったんですねー(^^)
    確かに紙だから補強必要そう。
    パック集めるのが大変かな?!っと思ってます(^^;;
    不要になれば捨てられるってところにすごくいいですね♡

• 5月28日
なつmama

家はテレビの空き箱がたまたまあったのでそれで作りました。フローリングなので床にマスキングテープを張ってスライドしやすくして子どもがあけたり倒れないように大きいペットボトルにお水を入れたものを中に何本か入れて カッターで窓を作って子どもがこちらを覗けるようにしました。料理してる間手を入れたり、ボールなどのおもちゃを入れて機嫌よく遊んでくれています🎵最近は穴を開けて紐付きの洗濯バサミをつるしてハンカチやガーゼをつけてみました。パチンと取れて面白いみたいで楽しそうです🎵

• kura♪

kura♪

空き箱いいですねー!
    すぐに手に入りそうだし(^^)

こどもが遊べるように工夫されていてすごいです!私も作るならこどもが楽しめるものにしたいです!

• 5月28日
♡さぁチャン♡

つっぱり棒を何本か間をあけて付けると良いよ(*´︶`*)と、友達の先輩ママに教えてもらいました(*´˘`*)♡

私もキッチンの幅が広いので、100均で揃えれば安上がりだし、それでやってみようと思ってます(*´꒳`*)

• ♡さぁチャン♡

♡さぁチャン♡

でも、それだと跨がなきゃだから大変ですね💦
    良く読んで無くてすみません(>_<)

• 5月28日
  • kura♪

kura♪

いえいえ。希望だけなので、、、!
    簡単で安く済むのを探してます。

つっかえ棒なるほどです(^^)そういう使い方もあるんですね!
    高さが調整出来るので低めに設置すればいいかもしれません。

• 5月28日