※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

旦那は●●県に住んでおり、旦那の妹も同じ県に住んでます。旦那の実家は▲…

旦那は●●県に住んでおり、旦那の妹も同じ県に住んでます。
旦那の実家は▲▲県なのですが、旦那のご両親が●●県に引っ越すと言っているらしい、、、
実家に家あるのに、何でわざわざ子供について行くのか理解できません。
子供に面倒見てもらおうとしてるから?

挙げ句の果てには2世帯住宅にしようとか言ってるみたいだし、わたしには無理です。

コメント

そういう親御さんいる様です。子供の大学入学と共に地元から東京に越してきたり。

まあ大学入学なら良いのですが、結婚してるし…ちょっとねぇ💦
私も無理だな。

• ぬん

ぬん

そうなんですね😂
    確かに、未成年だとか、大学入学とかならまだわからないでもないですが、
    結婚してて、いい歳の大人なのに、ご両親が子供に付いて来るって意味わからないですし、気持ち悪いです、、、

• 3月17日

退会ユーザー

そうそう。
    でも、基本大学入学でついてこられたと聞いても、結婚したいとは申し訳ないですが思いませんでしたので、お断りしました。

それなのに、結婚後にと聞くと、困りますよね…。
    旦那さんにちゃんと説明してもらえると良いのですが。
    2世帯は無理だと。

• 3月17日
  • ぬん

ぬん

子供が心配なのはわかりますけど、さすがにそこまで大きくなったら自立してますし、、、ですよね😂

旦那は実母や実父の肩を持つので、2世帯の話が出た時
    「それもありだね!」と思ったらしいです、、
    2世帯は無理と話をしたら、
    「じゃあその理由を俺の親に自分で伝えて」と言われました。
    本当に色々理解できないし、無理です笑

• 3月17日
りん

我が家も、義親が、今でさえ同じ県内住んでるのに、家を1時間くらいの距離のところに建てたら、
旦那にだけラインとかきてたのに、その前後から私にまでメッチャLINE来るようになって、挙句、
いつか私もそっちの方に友達も多いし行くかもしれないからリサーチよろしくね!
と旦那に送ってるのみましたww
長男でもなく、義兄まだ結婚してなくて同居してんのに、なぜこちらに来ようとする?と思い現在イライラしてます(笑)
前に部屋は?とか色々聞かれたので、子供二人分の部屋しかないから、今回妊娠して全部屋ちょうど埋まりました❣️
と笑顔であなた来ても部屋なんてないアピールしときました。しかも、近場に手頃なアパートも少ないなーとw

• ぬん

ぬん

かなり図々しいですね😂
    確かに、うちの旦那にも義妹がいて、独身です。
    義妹も旦那と同じ県内に住んでいますが、もし将来的に義妹が結婚して、県外に出るとかなったらどーなん?と思います笑
    義母からしたら、娘のが大事じゃないの?と思います笑
    なんかわたしには理解出来ません😂

• 3月17日
  • りん

りん

その前に2世帯の話も出てましたが、何故か義兄も。みたいな話になったし、干渉しないでくれ。てのは話ししているうちにこの家族は無理だ。て思って、2世帯は無理で自分達で好きに家を建てる。
    てなったのに😂

そーですよね😂
    私たちも好きにするから、好きなよーに家を建ててね!
    とか話ししてたのに、何故こっちくるつもり?て思います😂
    もう片方の方行けや思いますね😂

• 3月17日
  • ぬん

ぬん

うわーーーーー😂
    うちも2世帯の話出てるんですよー。
    こう言う人等は同じ考えなんでしょうかね笑
    家族全員が一緒に来るとかヤバいです、、、
    本当にドン引きしてます、、、
    子供が大人になって、ようやく親としては自由になったはずなのに、もしかして老後の世話をしてもらうつもり⁉️って思ってしまいます。

• 3月17日
  • りん

りん

とりあえず、義兄も住むのは絶対無理!!
    で何故か向こうが、別に風呂は一つでも平気ー!トイレもキッチンも〜とか言うので、あー自分達さえ良ければ嫁の気持ち考えてねーな。
    完全分離しか無理言うてるのに、なんで一緒でも平気って話でるの?て事で住んでもこれ以上関係良くなることは絶対にない!てのでやめましたw
    義母が別居してるので、義祖父母が亡くなったらか、片方だけになったら絶対来るつもりやなーって思います😂
    なので、私の実親は面倒かけるから一緒に住む気は無いから!と言ってくれてるし、私も実の親でも老後住むのは無理だなーって笑いながらアピールしてますww

• 3月17日
  • ぬん

ぬん

共有なんてあり得ないですね!
    うちの旦那も、2世帯にしたら親子ローンでしばらく親が払ってくれるからさ!とか呑気な事を言っていて、
    お金に関してかなりうるさい旦那なのに、2世帯なんてめっちゃ高いよ⁉️と話をしたりもしてました。
    完全分離なんてめっちゃ高いですし、かと言って共有なんてあり得ないですしね、、、
    私の旦那もそうですけど、りんさんの旦那さんも
    嫁の気持ちを全く考えてないですよね😂
    自分が良ければいいって感じですね、、、
    2世帯なんて今どきする人少ないやろ!って思います笑
    私の実親も、子供に面倒見てもらおうって考えてないと言ってました😂
    お前の両親は何なんや!って言ってやりたいです笑

• 3月17日
  • りん

りん

ほんっとにそーですよね😂
    親の方も出すって言ってるしー!
    とか言いますが、お前の親35年後生きてんのか?むしろいまでも、金あるようには見えないのに払えんのか?
    義兄ももし結婚したら絶対払い続けないし出てくからな?て思います😂
    出費が減る程度にしか思ってなくてちゃんと細かいことまで考えずにこの義家族言うなーってほんと思います😂

今は、旦那に普通に一緒に住むとか無理ーって言ってますww

• 3月17日
  • ぬん

ぬん

本当そーですよ😂
    こっちの義父さんに関しては、定年まで払うって言ってるみたいで
    そのあと余計無理やろ!って思うんですけど、旦那もアホなので何もわかってないという😂笑
    結婚したら、夫婦2人の人生だと思うので、義父と義母が邪魔です笑
    近くに来すぎてヤバいです笑
    私も同じく、一緒になんて無理と言ってますし、そもそも旦那とすら現在別居してます笑

• 3月17日
  • りん

りん

定年までって...え?それからは?(笑)
    むしろ、月々はいいから、はじめに頭金で払う!とかにして欲しいですよね😂後からどーかわからない話して欲しく無いですし😂w

余計に義両親とか無理ですよね😂ww
    引っ越すまで近くでしたが、近いと近いで、〇〇買ったから(別に頼んで無いしいらないもの)取りに来て〜とか気軽に言われて会うのも億劫でしたしw

• 3月17日
  • ぬん

ぬん

それからはこっちが払うみたいですけど、絶対無理ですし、2世帯にして義両親が何年そこに住めるの?ってやつで、部屋空いたらその部屋どーすんの?って疑問もわきますし、色々疑問でしかないです笑

近くも嫌ですよねー笑
    旦那は自分の親だからいいかもですけど、こっちは気を遣うし、近くにおられても気が休まらないですよね笑
    本当に嫁の事を考えてる人なら、こんな提案普通しませんよね笑

• 3月17日
  • りん

りん

そーですよね😂
    月々10万でも2世帯だから負担は5万でアパートより安いよ!
    て義母は言うけど...
    頭金として払ってくれて...ではなくいつまで払えるかも分からない人のその言葉信じれませんしその後私達10万払うんですよね?ww

そーですよねー😂
    今では義母の取りに来て(会いに来てアピール)には旦那1人で行ってもらってますw

• 3月18日
  • ぬん

ぬん

そんなよくわからない言葉は怖いですね😂
    そもそもその後旦那は払えるんか?ってやつですw
    旦那は自分の親が近くに来るー!ラッキー!としか思ってないですね😂

それは旦那に行かせて正解です😊笑
    私もそんなの行きたくないです😂

• 3月18日