※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

最近子供のくしゃみの回数が多いです。生後3ヶ月なんですが、もう花粉症を発症しているのでしょうか?

最近子供のくしゃみの回数が多いです。
生後3ヶ月なんですが、もう花粉症を発症しているのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも0歳のときに気になって受診しましたが、花粉症は発症するとしたら3歳くらい~と耳鼻科の先生が言っていました😃

• bell

bell

そうなんですか!私が花粉症なので、こんな小さい時からかわいそう。。。って思ってました!発症しませんように!

• 3月17日
はーちゃん

赤ちゃんって鼻毛がないのでくしゃみ多めなのでまだ3ヶ月なら気にするほどでもないかなって思います😊

• bell

bell

ありがとうございます😊鼻くそもすごいたくさん溜まるので、花粉症かと思ってました😱

• 3月17日
  • はーちゃん

はーちゃん

うちも鼻くそすごいです😅
    鼻水出ていないのに不思議🧐

• 3月17日
  • bell

bell

鼻の穴塞がるくらいいつもあります🤣綿棒とピンセット持って、毎日息子と格闘してます💧

• 3月17日
まめたろう🔰

月齢小さいとちょっとしたこと(外気やホコリ)にも敏感なのでくしゃみも出やすいし鼻も詰まりやすいと聞きました!

• bell

bell

くしゃみも鼻くそもすごいです😅

• 3月17日
  • まめたろう🔰

まめたろう🔰

加湿はされてますか?
    うちの子は加湿器を強めにしたら、少し改善されたので参考までに💕

• 3月17日
  • bell

bell

ありがとうございます😊

• 3月17日