※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期から1ヶ月経ち、2回食になった後のメニューでお金の面で悩んでいます。パンがゆやうどんはいつから食べさせたらいいですか?

離乳食をはじめて、あさってで1ヶ月が経ちます。
画像の離乳食の本に書いてある順番で野菜など食べさせていました。

離乳食初期の後半(2回食)からは食材を組みあわせたメニューが書いてあるんですが、本にあわせて食材を買っているとお金の面でも大変だな〜と思うんですが、2回食になってからのメニューはどんなふうに決めていましたか?

また、パンがゆ、そうめん、うどんなどはいつから食べさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

適当にスーパーで試したことがないものや安い野菜を組み合わせて出してました😂
本の通りとか逆に面倒くさいので読まなくなりました_(:3」∠)_
パン粥とうどんは6ヶ月からどちらもコープで買ったものを、そうめんは9ヶ月でやっとあげました!(時期じゃないので家になかっただけです😂)

ちょきぴー

あ、わたしが読んでるのもその本です!その通りにやるメニューもあれば、タンパク質のだけ他の日のをメニューでやったら自分でこの本のメニューの中で変えたり、アレンジしたりしてあげてますよ🙆‍♀️新しいものは時期じゃないものは飛ばしてますが、あればちゃんと予定通りやってます❣️卵は勝手に1/2までじゃなくて、小さじ1、小さじ2、卵黄1個分と徐々に増やしました!☺️

もっちー

私もそれ読んでます!
最初はそれ通りに食材買ってましたが、
消費しきれないし大変だったので
こういう組み合わせがあるのかー。とか、次何食べさせればいいんだろ。
ってときの参考に読む程度になりました!

うどんは、まだですが
パン、そうめんは7か月ごろにあげた気がします!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!!