※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

4月から職場復帰し、勤務先が未定で遠方になる可能性あり。朝の通勤が1時間半かかる場合も考慮。スケジュールは早朝から深夜までの忙しい日々で、子育てと仕事の両立に不安あり。時短勤務は収入面で悩んでいる。同じような状況の方がいるか相談したい。

4月から職場復帰します😢
まだ勤務先が分からず、人事から もしかしたら市外になるかも… と言われました😭
時短勤務は考えてません!

いちばん家から遠い場所に勤務先がなったとして、混んでなかったら車で1時間…
でも朝なのでめっちゃ混むと思います😭たぶん1時間半は見てた方がいいかもしれないです…

最悪な状況になったらのスケジュールを組みました😢

5:00 起床 (私の支度)
6:00 子ども起床
6:40 旦那出勤
6:50 私出勤
7:00 保育園到着
8:20 会社到着
8:30 始業
17:15 終業
18:30 お迎え
18:45 帰宅
19:00 旦那帰宅
19:30 晩ごはん
20:00 お風呂
20:30 寝かしつけ
22:00 次の日の準備
それから片付けなどして寝れるのが24:00くらいかな💦と思ってます💦

子どもはまだ夜通し寝たことがありません💦
このスケジュールでやっていけるか不安です😭
時短勤務を使うと給料とボーナスがかなり減るので保育園に預けると赤字になるかもしれません…
こんな感じで仕事もされてる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私は時短使いますが似たようなスケジュールになる予定ですよ~😂たぶん5時半起きで18時お迎えくらいになるかなーと思います。
うちは夫が深夜帰宅なので復帰しても家事も全部私、下手したら平日はろくに顔を合わせない可能性もあります😅
うたなさんのおうちはご主人の帰宅が早いので帰宅後分担して乗りきれるんじゃないでしょうか☺️
うちの子供は1歳過ぎくらいから夜起きなくなったので、たぶん寝てくれるようになると思いますよ🙌

• うたな

うたな

やっぱりこんな感じになりますよね😭
    今までの時間に追われないのんびり生活から朝5時生活を考えただけで絶望してしまいました…😢
    朝、私が職場に間に合うのかだけがかなり心配ですが、なるようになるしかないですね🥺
    旦那が帰るのが早いのにこんなに絶望してるのに、寝るまでワンオペだなんてすごすぎます… 私なら倒れてます… お体お大事になさってくださいね😭😭😭😭 ほんとにすごい…
    もっとワーママさんが働きやすく子育てしやすいようになるといいんですけどね😣
    ありがとうございましたがんばります💪

• 3月18日