※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
ココロ・悩み

夫の浮気で辛く、慰謝料請求中。イライラや死にたい気持ちあり。心療内科通院中。過干渉な母に疲れ、自殺は考えていないが死にたい。うつかどうか不明で困惑。

辛いです。

夫の浮気が原因で、毎日辛く、
離婚はせず、慰謝料請求していますが、相手が代理人(弁護士)をたてて、反論してきているところです。

慰謝料請求だけでも、すでに5ヶ月かかっており、
不倫を疑ってからは1年以上経ってます。

ただ、旦那を見るたびに思い出し、イライラして、
無駄に子供を怒ったりしてしまいます。

夜は涙が止まりません。
死にたいと思ったことがあり、心療内科に行きました。

科目があっているのかわかりませんが、
イライラを抑える薬を処方してもらいましたが、
眠気がきついので、朝は飲まず、夜だけ飲んでいます。
しかし、夜になると思い出したり辛くて涙が止まらず、
死にたくなります。
でも、子供のために死ねません。
勝手なことを言っているのはわかっています。

過干渉の近所にすむ母親がすぐ夕飯を食べに朝から来るので、疲れます。何も知らないのですが、不倫の事実を知ったら関係が壊れてしまいそうで。
ただ、最近母親は過保護、過干渉、毒親だったことに気づきました。
なにも言えず悩んでいるからイライラしていると、
もう来るなっってこと!?といって怒られたり…。

父が自殺して亡くなっているので、残された遺族の大変さを知っています。
自殺したいわけじゃないのです。でも、死にたいって思います。
もうよくわかりません。
この辛さ、旦那にはわかりません。

心療内科にはまだ1回行っただけなので、うつとか診断された訳ではありません。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

4人のママ

なぜ離婚しないと決めたのでしょうか?

私はもしうちの主人が浮気しても今の生活捨てるほどの愛情は私には残っていないので逆に離婚はしないつもりですが。
浮気がわかって私の精神状態がおかしくなってしまったときは迷わず離婚しようと決めています。
それが母親のつとめかなと考えています。←精神的におかしくなると穏やかに子供育てられなくなる為

もんきち

浮気では無いのですが
同じような状態まで陥ったことがあります。
結果私は離婚を選びましたが…

旦那様はどのような対応されてるのでしょうか?( ; ; )

はじめてのママリ

苦しい毎日ですね。
私がお見受けするに、icecakeさんはお父様の死に対して責める気持ちがどこかにあるようです。「なぜ家族を置いて勝手に死んでしまったの?なぜ頑張ってくれなかったの」というような気持ちが無意識の中にありそうです。

いま困難な状況に陥っているのは、その潜在意識が関係しているのかなと思いました。お母さんが過干渉なのも、あなたが引き寄せてしまっています。不安定なあなたを放っておけないのでしょう。

怒りが生きる原動力になっているのかと思います。よくこれまで一人で抱えて生きてきました。本当に苦しかったと思います。もうそろそろ怒りを手放してあげましょう。
お母さんの心の中に抱えた苦しみは、どんなに隠してもお子さんの情緒にも影響していきます。

よいカウンセラーに巡り会えることを祈っています。