※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚♥💙💜💛
子育て・グッズ

ウィルス性胃腸炎で離乳食休止中。下痢が続き、飲みが少ない。おしっこも少ないが、脱水症状はないとのこと。最終おしっこは19時半。どうしたらいいでしょうか?

ウィルス性胃腸炎と2日前に診断されて離乳食お休みしてます。
今は嘔吐はなくて下痢だけです。
混合なんですけど本調子じゃないのか飲みは少ないです😣
そのせいかおしっこが少ない気がするんですけどだいしですか??
一応、今日かかりつけの小児科では脱水の症状はないと言われました!
最終おしっこは19時半くらいです。

コメント

5児目妊娠中のママ(22)

うちの子が11カ月の時急性胃腸炎で入院しました。
その時は嘔吐に下痢で完ミでしたが水分も少なめ。
脱水は無かったもののなる可能性がある←嘔吐や下痢の薬が効かなかった。
との事で入院しました。
下痢してる状態で水分も少なめ、おしっこが少ないとなると脱水症状を起こしてるもしくは初期段階の可能性があるので気になるなら夜間救急病院に連れて行く事をお勧めします!
私も最初かかりつけに行って夜中あまりにも吐く、下痢、ぐたっとしていたので夜間救急に連れて行きました。
1歳未満は脱水症状になりやすいし進行も早いから入院するよと言われ1週間ほど入院しました。

• 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

ありがとうございます😌
    脱水だけが心配です😣💦
    もう少し様子見て出てなかったら夜間受診かんがえます🤔🤔

• 3月16日
  • 5児目妊娠中のママ(22)

5児目妊娠中のママ(22)

お母さんもあまり無理せず休めるときに休んで下さい😰
    お子さんも大事に至らないように願ってます!

• 3月16日
  • 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

4児のmama(22)さん優しい言葉が身にしみます😌💕
    ありがとうございます❤

• 3月17日