※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理得意なママさーん!1歳6ヶ月こどものごはんメニュー教えてください4…

料理得意なママさーん!

1歳6ヶ月こどものごはんメニュー教えてください
4月から保育園退園のため😫
3食+おやつ・捕食になります

しんどくない程度に手作りしたいのですが
簡単なやつとか作り置きできるやつとか
おすすめ教えてください!
手残ってるやつなら日曜日なら作れます

コメント

ぐるにゃー

料理得意なわけではないし、3食は大人と同じなのでおやつだけ…
基本残った分は冷凍保存して後日だしてます。
ケークサレ、サツマイモも蒸したもの、野菜入りパンケーキ、蒸しパンもうちの子たちは喜びます👍

sa

お昼ご飯なら
焼きそば、焼うどん、カレーピラフ、エビピラフ、小松菜チャーハン、ミネストローネ、中華丼の具、キーマカレー、ハヤシライス、ミートソースパスタ、野菜の卵とじ丼の具などなど…この辺りは作る時に多めに作って1食分ずつ冷凍しています😊
そうすると昼は1週間のうち3日くらい作るだけでいけます👏✨

うちは朝はパン+バナナ+ヨーグルトジュース
昼は作り置き冷凍で、たくさん冷凍のおかず作ってます!
ひじきの煮物、中華丼、麻婆豆腐、大根と里芋挽肉の煮物などを一回でたくさん作り1食分づつ分けて冷凍して食べる時にレンジで解凍してご飯に混ぜて食べさせてます^_^
夕食は普通に大人と同じメニューをだしてます!
なので、1日で料理するのは夕食だけです(^^)
私は1日で3食作るのめんどうなので昼は冷凍しています(^^)

ママリ

まとめのお返事失礼します
ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます