※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかなめ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が昼間の寝かしつけで泣いて疲れて寝る状況。妊娠中でおんぶや抱っこがつらい。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の娘ですが、どぉも断乳後の昼間の寝かしつけがうまくいきません。泣いて泣いて疲れて寝る感じです。私も妊娠二ヶ月でつわりがあり横にねるしかだめなんですが、娘はおんぶをせがんできますが、おんぶも抱っこも気持ち悪くて長い時間は無理です。どぉしたらいいですか(゚_。)ハテ?

コメント

断乳してどれくらいですか?ひたすらトントンしてれば、だいたい寝てくれるようになるんですが。
横になりながら腕枕してあげてトントンで十分だと思いますよ。続けることが大事です。

すず

私は眠い時間帯なのに泣いて寝ない時は、
スマホで寝る系の音楽や動画を少し見せて→スマホ隠して音のみきかせ→私の子守唄→それでも寝なければお昼寝見送り。って感じです〜