※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

赤ちゃんに混合育児で太りやすくなるか、搾乳した母乳をあげるべきか、どれくらいの量が適切か、オススメのミルクや哺乳瓶が知りたいです。

現在完母で生後2ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが
哺乳瓶にも慣れてもらう為に混合で育てようと思います
乳頭混乱になって母乳を吸ってくれなくなるのは嫌なので
先にミルクを少し飲ませた後に母乳を飲ませるようにするやり方を教えてもらいましたが
このやり方だと赤ちゃんは太りやすくなるでしょうか😢?
搾乳した母乳をあげようとも思ったのですが毎回毎回搾乳機を洗って消毒するのもめんどくさいなと思って...(ズボラでごめんなさい)
それかめんどくさいですが搾乳した母乳をあげたほうがいいでしょうか?
後、先にミルクか搾乳した母乳を少し飲ませるなら何mlあげるのがいいでしょうか?
また、母乳のちょい足しにオススメなミルクと哺乳瓶があれば教えてください💕

コメント

すーちゃん

明治のほほえみ
ラクラクキューブは混合の時に愛用していました(*´∀`*)
計量要らずであまりミルクを飲まない赤ちゃんにはコスパがいいかなあと思って使ってました❣️

私の場合は昼間はおっぱい、寝る前のみミルクで混合に慣れさせていきました(*´∀`*)

答えになったかは分かりませんが参考程度に。。

• すーちゃん

すーちゃん

哺乳瓶はPigeonの母乳育児?かな?ミッキーの絵のプラスチックタイプを使用してます(๑╹ω╹๑ )

• 3月16日
豆柴

ミルク→母乳、母乳→ミルクの順番の違いだけで太りやすくなるって聞いたことないです😅
ミルクの月齢毎の推奨量を大幅に超えたりしなければどっちでも問題ないのでは?と私は思います🤔
そして2カ月ってまだまだ頻回授乳で大変な時期なので、ママさんが無理のない方法が1番良いと思いますよ🤗
ミルクでも、搾乳した母乳でも、なんでもオッケーな子もいれば、直おっぱいじゃないとイヤ!っていう子、皆それぞれなので😣

私の子は産後すぐは混合→その後完母→同じように哺乳瓶慣れさせたかったけどミルク拒否、たまの搾乳までも拒否される😅→9カ月の時離乳食の食べが悪いので思い切って母乳卒業してフォロミにしたら哺乳瓶でもごくごく飲んでくれるようになって拍子抜け😅って感じです
なかなか親の都合通りにはいかないものです😅

もーすぐママ

どのみち哺乳瓶も消毒しないといけないので搾乳機を使ってもやることは同じかと💦
それか手で哺乳瓶に直接搾るかですよね😅💦
完母だったら案外手で搾乳してもたくさん出ると思います☺️
私は搾乳機はなかなか搾乳できずで痛いしで使えませんでした😱💦

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月だと、赤ちゃん自身が飲む量を調節するようになると聞きました。
なので、太りやすくなる事はないと思います。
にこちゃんさんと同じ様に哺乳瓶慣れのため、混合で育てています。一人目完母で大変な思いをしたので混合オススメです!
ミルクはオーストラリアのベラミーズオーガニックを使っています。無添加なので安心ですよ!
哺乳瓶はピジョンを使っています。

Nm

皆様ありがとうございました❤️