※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

ジェルネイル詳しい方、教えてください🙇‍♀️2週間ほど前に、友達から「ネ…

ジェルネイル詳しい方、教えてください🙇‍♀️

2週間ほど前に、友達から「ネイルの練習台になって欲しい。素人だから1000円で」と頼まれ、足の爪ならと🆗しました。
可愛いデザインにしてもらい、足を出す季節じゃないですが、久しぶりに自分を綺麗にして、気に入っていました💕

友達曰く「足なら3ヶ月くらいは持つ」とのことでした。

ところが、先週左右1本ずつネイルが取れました。その時点で連絡したら、「ごめんね。やりなおすよ」とのことで、5日前に取れたところを新しく塗ってもらい、その他の指も補強?してくれました。

安心していたら、一昨日3本まとめて取れました😵💦
さすがにもう連絡しにくいのですが、そもそもジェルネイルってこんなにすぐ取れるものなのでしょうか❓
また、取れる場合は私の爪に問題があるのか、相手の技術の問題なのか、どちらでしょうか?

1000円だから諦めた方が良いのかな😵💦

コメント

おむらいす

もう5年ほど毎月ネイルに通っています!ハンドですが、大体3週間〜1月半はもちます!私は伸びるのが早いので3週間くらいで買えちゃいますが、、、1000円はかなり安いです!1000円で2週間持ったなら良い方かなとおもいます🌟🌟

• りんご

りんご

ありがとうございます😆
    趣味だけど材料代って言ってました!
    2週間持てば良い方なのですね😅3ヶ月って言ってたので信じてました(笑)

• 3月16日
おまま

普通はそんなに取れません😅
それこそ3ヶ月は持ちます!
練習中とのことですからお友達の技術向上のためにも、報告してあげた方がいいかと思いますー💦

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    子供が大きくなったら資格取りたいって言ってました❗️
    また取れたよ💦って言いにくいですが…伝えた方が良いですかね😅

• 3月16日
  • おまま

おまま

「普通に生活してたつもりだけど、また取れちゃったみたい…😭
    ジェルネイルって難しいんだね💦
    また時間ある時練習台になるからいつでも言って〜♪」
    とかどうでしょう😅
    でも言いにくければ無理して言わなくてもいいと思いますよ❣️

• 3月16日

私もど素人でネイル大好きでよくやりますが、ジェルネイルがそんな短い期間で取れたことないです💦というか、自分でオフするまで取れた経験ないです😱
爪に問題あるなんてことないですよ!相手の技術というよりは道具の問題かもですね😑

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    一昨日はお風呂出たら取れてました😵
    私はもっと素人なので、道具もそれっぽいのがたくさんあったように思えたのですが…😂笑

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月も経つと爪が伸びてネイルの部分は無くなるかと思います😅
確かに足は持ちは良いので私の場合はセルフネイルですが伸びてネイルが無くなるまで残ってます😂

普通は爪などに問題無ければそんなにすぐには取れないかと思いますがご友人が素人なら仕方ないかと思います💦

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

やはり趣味の延長と考えると、こんなもんですかね?
    本人が3ヶ月って言ってたので、あれ?ってなりました💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ私の友人はスクールに通ってない間は無料でしてくれてました😅
    スクールに通うようになって材料代で少し払ってましたがその分上達して手も取れる事なく可愛いデザインをしてくれてました💓

• 3月16日
ままり

爪の問題もあると思いますが、
恐らく技術の問題だと思います😣💦
私はこまめに変える性格なので
3ヵ月も持たせた事ありませんが
2週間で取れる事は1度もありません💦
ハンドならまだ分かりますが
フットであれば、尚更取れにくい
ですけどね😣下処理が上手に出来て
なかったりすると、すぐに取れたりは
あります😩

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

直してもらった時に、チラッとそんなこと言ってました。「ケアが甘かったかな」と…
    ジェルネイル自体が初めてでしたので、ボロッと取れて驚きました😵

• 3月16日
まっちょ

ネイリストです✋

確かにフットなら持ちはいいですが、爪のためにもハンドなら約1ヶ月フットでも1ヶ月半~2ヶ月で付け替えをオススメします😊

ハンドなら練習中どのことなので2週間で取れるのは分かりますが、フットはなかなか取れることないです💦
お友達の技術不足かな?と思います😣

言いづらいかもですが、お金払ってますし今後資格取るとかなら言ってあげた方がいいと思います😊

• りんご

りんご

ネイリストさん、ありがとうございます😊💅

私の爪が合わないわけじゃなくて良かったです🎀
    親指、人差し指、小指は残ってますが、中指、薬指が取れて寂しくなりました💦
    ちゃんと伝えてみます❗️

• 3月16日