※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。飲まない時の対処法や月齢的な問題について相談しています。体重は問題ないようです。

【完ミ 飲まなくなった】

4カ月半の男の子育ててます☺︎
完ミで180を5回あげてたんですが
最近遊び飲みが増えてしまい

180飲むときもあれば130で飲まなくなってしまうときもあります。

飲まない時は体勢変えたり温め直しても130から全く飲まず
手で払い除けたりお顔をそむけたり😭

なにか飲んでくれる方法ありますか??
それとも月齢的な問題として
飲まなくても気にしない方がいいでしょうか


体重はグラフの真ん中より少し下ですが
6.5キロで、前回より増えていますし問題無いと思います

コメント

ほーむ

娘も飲みムラが激しい時期がありました。遊び飲みした時は、下げちゃってました^ ^
今はまたちゃんと飲んでくれてます!
いきっと今は飲みムラが出てくる時期なのかなると思います☆彡

ママリ🔰

4ヶ月ごろいきなり飲む量が減ってすごく心配しました🥺
5ヶ月からは離乳食が始まりさらに飲む量が減りましたが、欲しい時はたくさん飲む時もあったり、全然問題なく元気に育っているので大丈夫だと思いますよ😌!