※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが、顔を赤くして泣いたり、うんちの回数や量が減ったようで心配です。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月になります。

昨日からガスが溜まってるのか、顔を赤くしていきみながら泣いたりします。
ギャン泣きではないんですが😓

うんちは一日に1.2回大量にだすの+おならと一緒にちょこっと出すことが多いです。

初めに比べたら、うんちの回数、量が減ったような気がするんですが、大丈夫でしょうか😓

コメント

えり

うちもそのくらいの頃うなってました!
授乳後のげっぷは出ていますか?出ていればガスかうんちかもしれませんが、げっぷがでたり出なかったりする場合はげっぷが出ずにガスになってたまっているかもしれません。
ガスを出す体操もありますよ。

• uk

uk

生まれた時からげっぷが出にくくて、その代わりにおならが出てる感じでした😓
    今日も、何回かおならしてたんですがそれでもうなるので。。。😓

• 3月16日
  • えり

えり

たぶんげっぷがおならに変わって溜まってる可能性が高いですね!なるべくげっぷを出してあげてでなければおならが出る体操をしてあげてみたら連発で出ますよ。うちの娘もそうでした。
    あまりに唸りいきむので、出べそになりかけてました💦
    2ヶ月か3ヶ月かする頃には自然と唸りやいきみはなくなりましたよ。

• 3月16日
  • uk

uk

おならが出る体操などしてみたいと思います!
    そんなにいきんじゃうんですね😅
    あと1.2ヶ月ですね😭頑張ります!ありがとうございます😳

• 3月16日
coco

私も新生児の頃よくうなっている?気張っているように感じ、心配でよく質問してました。
最近友達の赤ちゃんを見に行ったんですが、やっぱりうなっている感じでした😅
しんどそうに感じますよね、、
でもうんちが出てるなら大丈夫だと思います!

• uk

uk

新生児の時はしょうがないんですかね?😓ありがとうございます!

• 3月16日