※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

もうすぐ生後5ヶ月の赤ちゃんです。3ヶ月の終わりくらいから授乳時間が…

もうすぐ生後5ヶ月の赤ちゃんです。3ヶ月の終わりくらいから授乳時間が安定してきて、3.4時間おきになりました。完母です。少し遠くにお出かけできるかな?と思って高速使って車で片道2時間半のお出かけをしました。朝出発して15時くらいには自宅に帰るように出ました。帰りの車で疲れたのか泣いてかわいそうでした😣💦💦
8月に義弟の結婚式があります。赤ちゃんは生後10ヶ月です。義実家家族と車で片道4時間移動です。成長はしてますが、長旅がとても不安です。しかも1泊して結婚式の次の日は観光して帰るとのことなので赤ちゃんにストレスがかかりそうで怖いです。皆さんならどうしますか❓また、こう言った経験がある方アドバイス欲しいです❗️😊

コメント

Ⓜ️

暑いときなんでマグとかで水分取れるようになると楽だと思います!
今10ヶ月の子育ててますが、5ヶ月の時より車の中で泣いたりとか無くなってきましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗️車&結婚式&観光の疲れがめっちゃ不安です…🥺🥺
    観光だけであれば大丈夫かもしれませんね😣

• 3月16日
りんご

7ヶ月の頃に片道3時間のところへ旅行行きました🚗
行き帰りは寝ており、途中も普段と変わらない時間帯でお昼寝してくれてました😊

赤ちゃんの方は意外と平気です💕
が、親は相当疲れます😭😭

• ママリ

ママリ

そうですよね!赤ちゃんの疲れも考えますが、自分の疲れも心配です!義実家とてもよい家族ですが、それなりに気は使うし…結婚式&観光となると連れてくのはかわいそうかなって🥺💦

• 3月16日
  • りんご

りんご

赤ちゃんは大丈夫かな?とか常に気を張ってるような状態なので、楽しかったですがすごい疲れました😅
    当の本人は楽しんでたので良かったですが💦

荷物の準備とかも大変でした😵車だと結構何でも持って行けますが、その分絞り込めなくてあれもこれも…ってなりましたね。

あとベビーカーもずっとは嫌がったので抱っこしたり、荷物もあるので旦那と交代しながら観光中はほとんど抱っこでした😵

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

荷物もたくさんになりますよね😣汚れたら…とか考えると沢山持っていかなきゃとおもいます😭
    遠出は1歳なるまで待った方がいいのかなぁと先日思いました😣夫と3人ならクズってパーキングに止まってー!とかすぐ言えますが、家族みんないると言いづらそうだなーとか色々考えてしまって…🥺
    夫ともう少し考えてみます‼️ありがとうございます😊💗

• 3月16日